Fate/EXTRA Last Encore 13話「喝采の薔薇 」

最終話エンディングは全員バージョン。
Fate/EXTRA Last Encore

鈴鹿御前やフェルグス達までいるので、実はどこかにアームストロングさんいないかね?

Fate/EXTRA Last Encore

■欠片男過去
B29…は流石にないとして、ベトナム戦争のような風景と爆撃だけど欠片男何歳なのよ…

■バイオテロ
オリジナルのザビが欠片男と共に巻き込まれたテロ。
オリジナルザビはこのテロの影響でアムネジアシンドロームを発症したが、その治療法を理論の提唱者である欠片男がテロ災害で死亡したためザビは冷凍睡眠されることになる。

■炎の中の子供
自力で立ち上がって動き出しているのは衛宮士郎のオマージュなんかね?

■月の聖杯戦争を勝ち進む欠片男
欠片男のサーヴァント、ここはちゃんと原作通りキャス狐でしたね。

■ザビ子との邂逅
この辺はゲームとほぼ同じ流れ。


Fate/EXTRA Last Encore ■ブッタはもういない
ブッタいないけど、宝具そのまま残していっている上に欠片男はデッドフェイス化してるとか……まあ、ブッタと正面切って再戦しても勝ち目ほぼ0だからまだましなのか。

■CCCにおける覚者戦
AUOをCCCでパートナーにした場合、6回戦からAUOで本戦進んでいくことにななるけど、ブッタの対英雄で2ランク能力下げられたAUOに勝ち目はあるのか……という議題があった。
ネロ玉藻無名は反英雄なので対英雄の効果は半減されているけど、AUOはどうなのか…って真面目に考えたが、AUOは本人が強いのではなく宝具が強いので困ったらエアぶっ放なせばどうにかなるのか。

■テロ凛の攻撃
呂布から借りてきたらしいガトリングガン。
っていうか、このガトリングガンファンネルかよ!?


Fate/EXTRA Last Encore ■レオは中立
欠片男も中立だと分かっているのか、レオには攻撃してないな。

■人類は滅びました
CCCで殺生院キアラがセラフ掌握しちゃった直後の時ぐらい積んでる感じ。

■千年経っても滅ぼせなかった
まっとうにセラフにアクセスできないから少しづつしかいじれなかったというのが真相なんだよね。

■レオ参戦
そういや、EXTRAシナリオ集にはレオヒロインルートがあったな。

■なぜ岸波白野を名乗ったのか
ザビには悪いけど、あれは挑発と取られても仕方がない気がするべw


Fate/EXTRA Last Encore ■チャクラ・ヴァルティン破壊ミッション
所謂ここは俺に任せて先にいけ!
かつての最大の敵が「俺に任せて先にいけ!」で道を切り開いて散っていく展開は熱い!

■最大出力エクスカリバーガラティーン
負債回収剣最大出力でも破壊できないってことはエヌマ・エリシュ直撃でもしないと正面からの破壊は難しそうだ。

■レオの最後
レオなら回避可能そうなもんだけど、避けなかったのはこの先は生者で解決すべきって思ったからかな。


Fate/EXTRA Last Encore

■チャクラバルティを止める
力づくで動作を止めるとはすごい展開だ。

■ボロボロネロ
ネロの服がボロボロになる展開って漫画版CCCパッションリップ戦ぐらいなんだよね。
あちらはコートのスカート部が破けただけだけど。


Fate/EXTRA Last Encore

■ネロ
      /⌒)ノ  ノ⌒ヽ、
    / ⊂⊃ /  ( ヽヽ      ネロ・クラウディウス
   //)  ハ_ハ. ヽヽヽヽヽ、     だいてんしだよ!
  /(/(‘(゚∀゚∩/ヽヽ)ヽヽ)`ヽ
 / i// ヽ  〈 ) )ヽ) ) )ノ  ヽ
ノ))ヽ(/ “ ヽヽ_)ミヽ) ヽ) ヽ)ヽ)ゞ


■ネロの望み
晩年ただ一人で死んだことが寂しかったのか、サーヴァントとしての別れの際に看取ってほしかったというのが聖杯への願い。
「三度、落陽を迎えても」はそういう思いも込められたスキルなのかもしれん。

■託されしアエストゥス エストゥス
第1話で剣を振るったのがここへのフラグだったのか。

Fate/EXTRA Last Encore

■生者には死者は干渉できない
英霊召喚が可能なこの世界でそんなことを言われても、う~んなんだが、まあこの場面はそういう理屈なんだってことを飲み込むしか無いな。


Fate/EXTRA Last Encore

■ネロイラスト集
このタイミングでまさかのネログラビア画像w
いいぞ、もっとやれ!


Fate/EXTRA Last Encore

■聖杯への願い
願いの内容がEXTELLAで語られたEXTRAの願いとは少しずれた願いなら、このザビ夫もこの先生きていけるんだがどうなったんだろ謎。

■ラストテロ凛
ツイッターのタイムライン上に「エレシュキガル?」って出てたけど、テロ凛の本来の体は金髪です。
っていうか、金髪のテロ凛がラスト場面に出てるってことは地球が再生されたってことかな。




           ((_   
どうだろ           `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i ザビ子がCCCでを経由していたとすれば
   l 从ノハ )  (´ <_`; W    地上に分裂したザビ子と桜がいるはずなんだよな
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       ……生きていればの話だけど。
.   \/_妹_/   ヽ⊃

    

Fate/EXTRA Last Encore 13話「喝采の薔薇 」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    レビュー最終話までお疲れ様でした
  2. 匿名 より:
    ボロボロのセイバーめちゃくちゃ可愛かった
  3. 匿名 より:
    怒涛の更新ラッシュだw
  4. 匿名 より:
    最後のパツキン凛はエレシュキガルイメージかと思ったら原作から金髪なのか
  5. 匿名 より:
    凛の寵愛が凄過ぎる。
  6. 匿名 より:
    見世物の為の世界の中からパンくずにも劣る幸福を掴ませて拍手を送る汎用救世主系主人公が岸波白野だから無駄に苦痛を味わなきゃ達成感も幸福感も感じられないドMサイコパス上級国民みたいに魂が老害化するとアムネジアシンドロームを発症するってはっきりわかんだね(小並感) アムネジアシンドロームがバイオテロで汚染された水で発症するのも第二要素の魂が水に対応してるからで岸波白野という行動原理が設定されてない手抜きキャラが主人公補正だけで輝くためには常に大勢の一般人が犠牲になる地獄を必要とする事実に岸波白野自身が気づいて痴呆みたいに現実逃避することのメタファーなんじゃねえの(察し)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です