ガンダムビルドダイバーズ 第18話「男の意地」

均等に大中小とあらゆるニーズに応えるおっぱいラインナップ。
Gundam Build Divers

しかしリンコママやフミナパイセンのような大人気枠ってのには程遠いよなぁ…
枠的にはダイバ忍?

Gundam Build Divers

■ガンダムとガンダムMK-2
ガンダムはうてよーうてよーうてよーのポーズで、MK-2はOPの構図から劇場版のキック。

■砲撃戦
Zやデス種でよく見る撃ち合いの構図。

■アロンダイト刺突
フリーダムぶっ刺したアレ。
ダブルオースカイはこうしてみると戦い方がデスティニーそのものだな。

■G5アタックの結果
リクが短期間で10位にまで来たのを見ると、確かに前回のユッキーの焦りも分かる。


Gundam Build Divers

■水着回
特に水回りのイベントあるわけもない、脈略が本当に無い水着回。

■ノリノリダイバ忍
一番乗りするほどノリノリだけど、何でこの人マスク付けたままなん?

■海を見ながらプール
クルージング中でもあるまいし、海じゃ駄目なんだろうか謎。

■ユッキーは改造中
前回の直後ぐらいなのか。

■龍虎祭
このネトゲ、個人イベントに対して運営の協力率高いよな。
バグに関して運営働いてなかったも同然だったというのに。

■ライバルに認定された
リク個人だともうトップランカー入りしてるっぽいですな。

■胸を借りるなんて思ってちゃ。やるからには勝つ!
さっきから胸胸って強調するから、3人のおっぱいしか目に入らんわ!

■マギーとウルフ
マギーさんのほうが強かったのね。

■3年前
少なくても3年前からGBN稼働ってことは、ツカサは何年捻くれてたんだ……?

■恩返し
恩返しといえば、将棋の藤井七段(2018年8月現在)が超高速で昇級してさくっと恩返ししてましたね。
藤井七段のことをラスボスが育っていく過程だって例える人が多いけど、よく見ると主人公そのものな成長速度だよなぁ。


Gundam Build Divers

■週間コーラサワー
龍虎祭に呼ばれるぐらいには強いのか。

■気合で!気合で!気合だからね!
そういやモモちゃん脳筋だったね。

■変わってないように見えるけどでも変わってる
RX-零丸の時もだけど、ぱっと見分からんレベルのを一発で見分けてるのはガンプラのデータを可視化して見てるってことなんかね?


Gundam Build Divers

■ダブルオースカイ近接仕様
ライフルとロングライフルオミットしてバスターソード2振り仕様。

■ジーエンアルトロン猛攻
なんかドラゴンボール並みにダブルオースカイが吹っ飛ばされまくってるw

■ラッシュポジション
アストレイのバックパックのギミックを取り込んだ模様。
ダブルオー、AGE-2はバインダーが邪魔で腕の可動範囲が狭まってしまうのをこれなら確かに邪魔にならない。

■観客席
ドラゴンボール超とかにある観客席を守る機能のやつだw

■必殺技VSトランザムインフィニティシールド
トランザムインフィニティの翼が必殺技判定じゃないの未だに謎。


Gundam Build Divers

■ゴッドフィンガー
ゴッドガンダムを模したガントレットの先端からビーム出てる…
デスティニーのパルマフィオキーナより腕は安全だな。

■本気になったタイガーウルフを知らない
シャフリさんはタイガーウルフの何だんだろ…謎。

■雷神散打
ヘル・アンド・ヘブンじゃねーかwww

■車田落ち
ドラゴンボールとGガンだと思ったら聖闘士星矢だったでござる。

■あの子はまだ全部を出し切っていないもの
サラちゃん結構スパルタなのね。


Gundam Build Divers

■活動限界
めっちゃエラー出まくってるけど、レベル的にはアニメメダロットで言う「○○パーツ活動限界です」レベルかな。

■ハイヤーザンスカイフェイズ
なるほど、必殺技を繰り出すための形態なのね。

■ダブルオースカイ必殺技
バスターソードがトランザムの光りに包まれて巨大なビーム刀に変化→勇者バース→切りつけ。
つまりシャイニングフィンガーソード。


Gundam Build Divers

■自壊
技の反動って言われてるけど、機体各所が限界状態で発動させたのも原因なような…

■出直し
最後まで車田飛びw

■非難囂々のタイガーウルフ
女性陣からの高感度だだ下がりワロス。

■お前さ…そっくりなんだよ。この俺に
完全に師匠ポジション確立したタイガーウルフである。

■バグ発生ポイントに偏り
サラちゃんがバグなのか、それともサラちゃんを見張っているあの鳥がバグなのか謎。





           ((_   
プレバンなのが問題     `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i魔改造TR-6シリーズを使ってくるキャラ出てきても
   l 从ノハ )  (´ <_`; W    いいと思うんだけど、意外と出てこないよね。
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.   \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダムビルドダイバーズ 第18話「男の意地」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    最初のガンダムはセイラさん専用ガンダムかな?
  2. 匿名 より:
    サラちゃんがバグってのはミスリードで、さちこさんが前に言っていたようにサラちゃんは.hackのアウラ的存在なのかも
  3. 匿名 より:
    ダイバ忍、水着になると普段の忍者服よりGNドライブが控えめな様な気がする
  4. 匿名 より:
    モモちゃんの胸も萎んでるような
  5. 匿名 より:
    水着短えw
  6. 匿名 より:
    デスティニーガンダムも背中の武装変えられたら良かったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です