STEINS;GATE0 #17「双曲平面のアルタイル」

まゆ死って全部で何回発生したんだっけ?とか考えてしまった。
STEINS;GATE0

しかしβ世界線から少しずれただけでもこれなので、まゆしぃが生きられる世界って本当に少ないんだな。

STEINS;GATE0

■ラブリーマイドーター
ダル、どんどん自分の性癖を娘に晒し始めていてやばい。

■ズルは駄目
1年分のショートカットになる気がしなくもないけどなぁ。

■まゆしぃと助手について
オカリンが助手について余計な知識つけないように注意していたのが響いて1年間気にしなかったというあれ。

■今週のオカリン
目が死んでる。

■αとβの説明
5話に一度ぐらいこの説明が出てる気がする。

■まゆしぃがあの時止めたから
オカリンの心が限界だったとはいえ、あそこで止めないで背中を押していればその精神的苦痛も報われる世界に勧めたとお思うと、まゆしぃの罪は深い。

■餞別
最後のタイムマシン移動。

■世界線の収束であたしって歪みは修正されるかもしれないし
シュタインズゲートにたどり着けば修正されても問題なし、失敗すればただ消えるだけ。

■行っちゃ駄目
まゆしぃは誰かが苦しむのが見えたら現状維持を選択して楽な方向に逃がす傾向あるよね。

■覚悟完了
娘が覚悟決めてるのに父親が覚悟決めないなんてことはない。

■圏外
突然圏外になるといえば、一期のあれ。

■この時代に鈴羽を送り出したのか
取り戻すべき楽しい世界は何なのか知らせるため。

■まゆしぃ告白
どれだけオカリン=鳳凰院凶真が好きでも、牧瀬紅莉栖のことがあるために先に進めないし常に影ちらつくし、しかも要因は自分だからなぁ。
まゆしぃのこのネガティブさって初めて見せたけど、23話β終了時からずっと引きずっていた心境だよね……。

■まゆしぃは今日だけ人質をやめようと思います
まゆしぃ、人質やめるってよ。


STEINS;GATE0

■全キャリア不通
東京の一部のみピンポイントで不通にするとかすげーよな。

■オカ板がクラッキング
「サリエリの隣人に告げる」ってオカリンがサリエリの隣人のコテハンで書き込んでいる場面アニメではカットしているからイミフになってんじゃん。

■栗悟飯とカメハメ波=アマデウス
助けを呼んでのメッセージを伝えるのに@ちゃんを荒らす手段に出る辺りどこまでも助手。

■アマデウス行方不明
教授のことをまだ誰も疑っていない。

■去年の8月21日
βとシュタインズゲートの境目。

■なかったコトにしてはいけない
オカリンが散々言っていたセリフがついにまゆしぃの口から出た。

■ライダースーツの女がライダースーツの女を殺した
死んだライダースーツの女は誰か。

■ダルからのDメール
世界線はまた少し変動したのにオカリンが検知できてないのが不思議。

■狙われたタイムマシン
ステルス迷彩でも使っていたかのように急に出てくる人たち。


STEINS;GATE0

■人質まゆしぃ
人質をやめる宣言の直後にガチ人質になるまゆしぃ。

■鈴羽無双
ワンマンアーミーっぷりを披露する鈴羽。
訓練された兵をどんどん殺しているけど、やはり実戦経験の差かねぇ。

■まゆ死
βでも1年後に死ぬ。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  アニメオリジナルや複合ルートのせいで
|ヽ|| `∀´||  アニメがどういうエンディングを迎えるかいまいち予想できん
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/_魔性/   

STEINS;GATE0 #17「双曲平面のアルタイル」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    今回の敵組織はDURPAか
  2. 匿名 より:
    前回からどんどん急展開になってきたな
  3. 匿名 より:
    特殊部隊は光学迷彩でも使えるのかってくらい唐突すぎたわ
  4. 匿名 より:
    原作やらないと分かりにくい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です