STEINS;GATE0 #18「並進対称のアルタイル」

ちょっと前まではPS4+PSvitaって売り方だったのに、最近はPS4とSwitchって売り方増えてきたよね。

っていうか、発売来月か。はえーな。
11月にはロボノ新作だし……アノニマスコードどうなったん?

STEINS;GATE0

■まだ世界線は変わってない
コンマいくつかだとオカリンでさえ感知できないのか?

■レスキネン教授
出た、黒幕!

■ママに…何をした…
先週の鈴羽無双に続いてかがり無双。
そういや、先週あたりからグロい表現のところは微妙に暗くなるな。

■質問に質問で返すのはよくないよリンターロ
吉良吉影w

■タイムマシン獲得競争は今日を境に激化する
つまりこの日が第3次世界大戦への分岐点。

■全てを知っていてもおかしくない未来からの使者
かがりは未来のレスキネン教授によって洗脳→さらに保険として条件付けもされているので過去に飛んだときにレスキネン教授にコンタクトとるように設定済み。
つまり、すべて未来のレスキネン教授の手のひらの上って話。


STEINS;GATE0

■まゆしぃ生存
前作のせいで血を流したまゆしぃは心臓に悪い。

■神様の声が聞こえる
・レスキネン教授の指定した思考になる
・痛みが消える
なんか、洗脳内容見ているとノアⅡの技術いくつか入ってきてるよね。

■未来のレスキネン教授と現在のレスキネン教授の合作
「過去と未来の鎌田が一つに!」

■人質
それぞれの目的的にダルと真帆を抑えるんは必然だしなぁ。


STEINS;GATE0

■未来において君達が作るレジスタンスの動きを探るために幼きスパイとして何人もの少年少女に仕掛けをした
鈴羽が話していたワルキューレの構成員を何人も貶めた教授=レスキネン教授

■アマデウスを作った理由
助手が死んでしまうため。
αでは助手が生存するからSERNが開発できた。
βは助手が死んでしまう為アマデウスを作成が必要。
…こう考えると助手生存していてもタイムマシン開発競争にならないシュタインズゲート世界線って結構特殊なのな。

■助手を見殺しにした理由
教授は未来を知っているから日本に行く助手にボディガード付けたりとかすれば防げる可能性を持っているが、単純に助手本人よりアマデウスをコントロールするほうが操りやすいって理由で見殺しにしたっぽい。

■本当のマッドサイエンティスト
鳳凰院凶真は結構まともな常識人でマッドサイエンティストというよりはまっとうな研究者であった。

■人質解放
かがりの最後の身を張った行動からの鈴羽無双。
シュタゲゼロは鈴羽の戦闘力がなかったら終わっている展開多いなぁ。

■そげぶ
このそげぶからの空爆でよく死ななかったとしか言いようが無い教授。

■殺したらそいつと同じになっちまうお
ダルがここ3話に渡ってイケメンすぎる件について。


STEINS;GATE0

■ストラトフォー対DARPA
レスキネン教授とレイエス教授の代理戦争。

■オペレーション・アークライト
よくよく考えてみれば、第一目標がオカリンの再起なので2010年の分岐点にたどり着く→シュタインズゲートへのゴールではなくても、まゆしぃが死ぬことで再起される可能性を考えればある意味達成はできるのか…


STEINS;GATE0

■タイムリープマシン
言っちゃ悪いが、オカリンはまゆしぃ死ぬたびにここでタイムリープしようとする条件反射的行動が身についている気がする。

■まゆしぃのメール
Dメールでも設定したとかでもなく、電波障害のせいで届かなかったのが要因。
しかし、こんな悲しいトゥットゥトルー見たくなかったね。

■特殊ED
ライアーはまゆしぃのための曲だな。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  そろそろ鳳凰院凶真復活からの
|ヽ|| `∀´||  連続タイムリープか…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/_魔性/   最終話後に無印最終回流すと神

STEINS;GATE0 #18「並進対称のアルタイル」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ここ3話くらい、急展開な上に詰め込んでるから早すぎるよ
  2. 匿名 より:
    オカリンたちはよくラジ館からラボまで無事に戻ってこれたな
  3. 匿名 より:
    今18話なのにこの展開って残り数話何するんだ?
  4. 匿名 より:
    助手って凄かったんだなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です