ガンダムビルドダイバーズ 第20話「真実」

ガンダム関係ないけど、いのまた絵のアスナって意外と合うな…とか思ったり。
Gundam Build Divers

基本的に技のモーション似てるからテイルズとSAOって相性いいのかもなぁ。

Gundam Build Divers

■ようこそビルドダイバーズ
前回からフォース入れるまで一気にランク上げしたらしいナナミさん。
サラちゃんみたいに採取クエストで上げまくったのか、フォース結成と違って入るだけならランク関係ないのかのどっちかかな。

■ガンプラ作成
前回のザクレロから何を作る気なのか皆目検討つかんw

■サラ分も
ツカサの件からうすうす分かっていたが、他人の作ったガンプラレンタルとか譲渡とか交換とかできるのね。

■ミッション
またガンダム小ネタばっかり集めたミッション名ばかりりだなw

■働く運営
レースに出場した誰かで調べてるけど、単純に考えるとこの時点で一番疑われているのはブレイクデカールを使用したステアさんだと思う。


Gundam Build Divers

■採取クエスト
後半のガンダムブレイカー的なステージはともかく、ナイトガンダム物語的なRPG要素高めなクエストとかミリシャのグライダー!でのレースとかガンダム関係あるけどガンプラ関係ないクエストいっぱいだなw

■アクシズ押し
やってみる価値メーターに笑ったが、ダイバ忍のRX-零丸のサイコフレームが何気に緑になっているのが芸が細かい。


Gundam Build Divers

■マッチングバトルの組み合わせ
決勝まで行かないとオーガと当たらないやつ。
つまり、少年漫画的なあれ。

■今週のコーラサワー
マッチングリストでオーガの下にいるので準決勝でオーガに潰される役かな?

■ガード機
隠す気皆無でワロス。
隠密性高いNダガーNとか使おうぜ。

■アークエンジェルス
アークエンジェルスのメンバーだけあって拠点はやっぱりアークエンジェルか。

■襲われるサラ
これ、ワクチン投与とかではなく物理的に殺しに来てるよね?

■荒れるGBN
サラバリアで崩壊の危機に立たされるGBN。
ここまで原因不明だから対処の仕様がないとはいえ、コア増設とかなんかなかったのかと。

■舞い降りる結晶鳳凰
なんか武者頑駄無というよりOガンダムが降りてきた感ある。


Gundam Build Divers

■結晶鳳凰
おかしい、迷惑神がまっとうに主人公の味方してる…だと!?


Gundam Build Divers

■ゲームマスターや運営でもログを辿れない
ゲーム開発者は何故こっそりバッグドアを設置するのが好きなのか。

■バグの原因はサラ
・サラは電子生命体
・ガンプラへの想いの結晶により生まれたのがサラ
・サラが成長するにつれてバグが発生
・ブレイクデカール事件のせいでサラの因子がGBNサーバ全体にばらまかれた→メモリ圧迫するデータが全HDDに
つまり:サラちゃんは世界の破壊者。
    →ディケイド

■バグを完全に消滅させるためにサラを完全に破壊しなければならない
せっかく生まれた電子生命体なんていう超レアな存在をいきなり殺す方向に走る運営マジ無能。
それとも、この世界ではもう電子生命体は珍しくもないのか?

■みんなの言うリアルの世界っていうのがなんなのか私わからなくて
リクがツカサと戦うときにちょっとみたぐらいの知識しかないのね。
そして、他のメンツはサラちゃんのことをネトゲ廃人だと思ってた可能性大。

■対策方法
次回予告でコウイチさんがツカサと話しているあたりGPDにサラちゃん移すとかそういう展開ありそう。

■ELダイバー
電子生命体であって金属生命体じゃないんだからさぁ…

■サラちゃん家出
こういう時に一人にするとこうなるよく分かる事例。

■指名手配犯サラ
魔女狩りの始まりや…





           ((_   
ほほう           `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i サラちゃんの正体はやっぱり
   l 从ノハ )  (´ <_`; W   SAOのユイや.hackのアウラのようなAIでした。
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i     
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     どっちかといえばGBNの根源に関わってるっぽいので
.   \/_妹_/   ヽ⊃     .hackのアウラ的な存在なのかな。

ガンダムビルドダイバーズ 第20話「真実」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    運営が仕事したと思ったら悪辣なこれだよ!
  2. 匿名 より:
    指名手配からのエンディングラストの笑顔がつらすぎる
  3. 匿名 より:
    ビルドシリーズで一番重い展開になってるな。
  4. 匿名 より:
    ま~た照井春佳のキャラが自分が死ねば世界が救われるって扱いされてるお
  5. 匿名 より:
    サラガチ消滅エンドもありそうだな
  6. 匿名 より:
    SAOのレビューかと思ったじゃないか
  7. 匿名 より:
    コーイチが何かしら手立てを考えててくれるから最終的には助かると思いたい… でもできちゃったら運営も開発者も無能of無能でこっちが救えない
  8. 匿名 より:
    サラはGPデュエル筐体に隔離避難コースやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です