STEINS;GATE0 #19「循環座標のアルタイル」

今回で原作小説の部分は終了。
STEINS;GATE0

ここからはSTEINS;GATE0のゲームの残りルートをどう上手く映像化していくのか…だな。

STEINS;GATE0

■ニュース
テロで済ましてるけど、攻撃ヘリ持ち出してるんだからもう戦争だろ、コレ。

■タイムマシンの判定
今回は失敗判定。

■諦めるな
諦めろって言っていたのはオカリンで、そのオカリンが諦めるな!って言い出したらそりゃダルも怒りたくなる。

■正直あなたにこの質問だけはしたくなかった
電話レンジ開発が進まなかった理由の一つが真帆のプライドだったという話。

■第3次世界大戦の始まり
第3次世界大戦が起きる世界はSERNが敗退した世界だから、Mr.ブラウンともえいくさんは味方ってこと。

■ラジオ会館潜入
2025年まで生きられることが確定しているから無茶をするオカリンだけど、生存が確認できているってだけで状態についてはこの時点では語られていないんだなぁ。

■民間人の死者、負傷者共見当たりません
まゆしぃと鈴羽の死は確定されたものではない。

■アキバの一大事
むしろ日本…というか世界の一大事。

■アマデウス助手復活
この世界は将軍タク、助手、ダルの手で回っている気がしなくもない偉業。

■ですけどできます
俺が信じるお前を信じろ的な。


STEINS;GATE0

■助手の幻影
まあ、しゃーない。

■オカリンが再びタイムマシンと向き合う理由
助手の犠牲の上にみんなが救われる世界だからだって言い訳してたのが、全て台無しになったからなぁ。

■円卓会議
やはりラボはこれだよな。

■飛べよおおおおおお!!!!
0になって初のタイムリープ。

■7月7日15:00
かなりギリギリの時間。


STEINS;GATE0

■アマデウスの中の紅莉栖と比屋定さんのデータをバックアップごと削除
これやったからラジ館でのレスキネン教授が攻撃的なったんじゃないかな。

■俺は未来から来た
やっぱシュタゲはこれだよな。

■オペレーション・アークライト
ついにオカリンの精神が吹っ切れた!

■2人のライダースーツ
死んだほうがレイエス教授。
いつもの神様の声がかがり。

■レスキネン強襲
タイムマシンが発信寸前なもあるけど、データ消されてキレたっぽいよな。

■Cパート
アークライト終了からどうやって他ルートへ綺麗につなげるのかと思ったけど、ここでオカリン拉致がはいるのね。




  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  そういや今年カオへ10周年だったけど
|ヽ|| `∀´||  シュタゲも来年には10週年だな…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/_魔性/   10年も時がたってしまったのか。

STEINS;GATE0 #19「循環座標のアルタイル」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    オカリンがラジ館に向かわなければタイムマシン発進できるのでは?
  2. 匿名 より:
    Cパート怖い
  3. 匿名 より:
    レスキネン教授ってタイムマシン確保したいんじゃなかったっけ
  4. 匿名 より:
    久しぶりのアマデウス助手可愛い
  5. 匿名 より:
    ここからどうリナシメントにつなげんだ?
  6. 匿名 より:
    盛り上がってまいりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です