ガンダムビルドダイバーズ 第23話「宿命の二人」

今週のギャグ枠
Gundam Build Divers

しかしまあ、水陸両用で隠密行動向きの大きさとはいえ、モモちゃんに単独任務は難易度高すぎなような…

Gundam Build Divers

■ブリッツクリーク
3機のシャトルで大気圏突入して外部の守りをスルーし、2機はそのまま城へ突貫。
1機は撃墜されること前提で中の搭載機も偽装し、搭載機ごと大破したと思わせて置く2重作戦。

■大気圏突入作戦に驚く有志連合
この布陣だと正面突破はまず無理だから頭上からの強襲を最初に考えると思うんだが…


Gundam Build Divers

■ジェガンブラストマスター
サテライトキャノン2つにZZのハイメガ、ストフリの腹ビーム、両肩の可動式対艦ビーム砲2つ、AGE-3フォートレスのシグマシスキャノン2つ、G-セルフアサルトのビームライフル2つ、両脚裏のセラヴィーのGNキャノン2つと歴代ガンダム作品でも類を見ない重装ビーム砲撃機。
何故サテライトキャノンはダブルエックスではなくXなのかとか、Iフィールド持ちに弱そうとか色々突っ込みどころはあるけど、趣味を極めるとこうなるという極端な例ですなw

■開幕MAP兵器
スパロボやGジェネででよくやるやつw

■意訳:さっさと消えろ
AI生命体とはいえ、生まれて間もない幼女にこの仕打、運営鬼畜だわ。

■今週のコーラサワー
コーラ沢はどちらの陣営にも参加していなかった模様。

■フルアームドダブルオースカイ
長距離進行を前提としているので、ダブルオースカイもフルアームド装備。
……フルアーマーケストレルとか重装フルアーマー7号機みたいな装備にしたほうが良かったんじゃね?とも思ったが、リクのプレイスタイルと合わないんかな?

■鉢合わせ
この二人は何か似たものを感じるわ。


Gundam Build Divers

■シャフリVSタイガー
シャフリさんが思わせぶりなことを言うから、思わず寝たきり美少女説を押したくなったが、単なるガンプラバトルがしたかっただけの馬鹿であった。

■ロンメルVSマギー
マギーさんの方が言って上手っぽいと思うと同時に、ロンメルさん実はあまり頭良くないんじゃ…とか察してしまった。

■必殺技VSトランザム
セラヴィーベースならそりゃあトランザム付いてるわなぁ……と思ったが、こんなに機敏なセラヴィー始めて見たな。
リクも防御じゃなく回避に走ればよかったんじゃないですかね?

■3つ目の必殺技
先の2つより強力なあたり、本当の切り札っぽい。
いつか対チャンピオン戦で使う予定だったんだろうか謎。


Gundam Build Divers

■シャフリさんが敵対した理由
リクVSタイガの試合を見て、全力のタイガと戦ってみたかったから。
いやそれ、今じゃなくてランキング戦とかフォース戦でいいやん……

■AGE-2マグナム改
弱点だった必殺技発動時にの隙きをビット防御でカバーするというラスボスにやられると面倒なやつ。


Gundam Build Divers

■ツカサ、お台場へ
あの廃屋のGBDじゃ駄目だったんかな?

■オーガさん
そろそろ参戦かな?

■捨てた技術
GBDにあってGBNにない技術を利用したのがブレイクデカール。
GBDを極め尽くしたゆえの抜け道発見ということか。

■サラボディ
クオリティ上がってんだけど、コウイチさんどれだけ作業早いんだよ!
っていうか、このボディは下着まで作り込まれていそうだw

■ランディさん
空飛ぶメビウスってだけでもびっくりだけど、ガンバレルダガーに乗り換えてきたほうが良かったのでは?

■決戦
消耗していたとはいえ、リクより強いタイガーを瞬殺したチャンピオン相手にリクが勝てるとは思えないので、オーガ参戦からの共闘かな?




           ((_   
厨二病じゃね?       `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 結局、チャンピオンが白くなったのは
   l 从ノハ )  (´ <_`; W   アセムリスペクトなだけなのか?
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      
.   \/_妹_/   ヽ⊃     

ガンダムビルドダイバーズ 第23話「宿命の二人」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    更新はや!
  2. 匿名 より:
    魔機兵ザマレドマンサー出るとは思わなかったw
  3. 匿名 より:
    ダブルオースカイの新装備、微妙にデンドロっぽい
  4. 匿名 より:
    ゆっきーのジェガン、足の裏にもビーム砲付いてるのか・・・
  5. 匿名 より:
    運営もうちょい頑張って

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です