STEINS;GATE0 #21「結像のリナシメント」

復ッ活ッ
STEINS;GATE0

鳳凰院凶真復活ッッ

STEINS;GATE0

■3000回のタイムリープ
最初は2週間ごとに移動できるが、途中からは2日単位になるので3000回。
何度も同じやり取りする上に、途中から毎回タイムリープマシンの作成修理改良をやらないと進めないのだから発狂しそうなレベル。
正直、オカリン本人の過負荷はシュタゲ本編で精神すり減らすより辛いと思う。

■アマデウス助手
20年可動してるから表情とかも本物に近い感じになってるよね。

■私にタイムリープしてきたと話してくれれば私は協力するはずよ
オリジナルも同じこと言ったけど、マイフォークの話し出さなかったら信じなかったよな。

■はぁ?タイムリープって…
オリジナルと同じ反応をするアマデウスである。

■ルカ子
やっと通常の状態で会話ができたルカ子。

■「急に動かないで。11年間昏睡状態で意識が戻らなかったのに」と言う
ジョセフネタ。

■2週間前の過去にあなたはここにいない
ふと思ったが、救出された直後に戻って、そこからさらにタイムリープで2週間前に戻れば逃亡劇やらなくて住んだのではなかろうか…

■ロリ鈴羽と由季さん
由季さんはこの時点だとまだ生きてるんだなぁ。


STEINS;GATE0

■スカイクラッドの観測者
この挿入歌はずるい!

■アマデウスがポインター
アマデウス助手と通信しているのがオカリンなので、管理局はその端末をポインターとして狙ってやってくる。
逆にその反応が増えたら相手も狙いの手を広げて範囲広げないといけないので逃げ切れる可能性は高いという話。
……ただまあ、そもそもの話戦時下で逃げる時に電波発信するようなもの持ってたら普通バレるって考えないのかね?とか思ったり。

■2011年7月7日
ゲームじゃ一瞬で片付けられた3000回がアニメだとちゃんと保管されるとは思わなんだ。


STEINS;GATE0

■殴れ
真帆的には殴られたショックで頭おかしくなったようにしか見えんわなw

■鳳凰院凶真復活
無印23話からここに至るまで20話消費したんだなぁと感無量

■ドン引き
真帆のドン引き具合ワロス。

■ラボメンナンバー009
ダルはある程度説明受けているとはいえ、実質的にこの世界線のダル視点では謎の004~008がいた事になるよなw

■比屋定ジョセフィーヌ
クリスティーナとジョセフィーヌ。

■円卓会議
宮野真守めっちゃいきいき演技してるよなぁw

■フェイリス
一瞬で鳳凰院凶真復活を感じ取ってのこの対応の速さは草しか生えないw

■公衆電話
災害時には公衆電話。

■エル・プサイ・コングルゥ~
オカリン今回最大のドヤ顔w

■Mr.ブラウンを味方に
情報提供やボディガードとしてではなく、真面目な遊撃戦力として仲間に入れたらもう無敵だよな。

■気配りと心の強さが必要な重要な任務だ
ルカ子に現代でやっと明確な任務が!


STEINS;GATE0

■厨二病マッドサイエンティスト vs リアルマッドサイエンティスト
オカリンがドヤ顔してるだけで、レスキネンの負けフラグ立ちまくりなのやばい。

■かがりはここには来ない!
もえいくさんの戦闘力は洗脳&訓練されたかがりと同等って事実がやばい。

■俺はタイムリープしてきた
もえいくさんの前でそんなこと言っていいのか?とか思ったが、もえいくさんは末端の末端でかつ探しているのはIBN5100なので、意外と問題なかった。

■ミサイル到来
タイムマシンにミサイル直撃までが観測者が見た事実なのである。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  かがりルートのリナシメントを縦の流れに入れたから
|ヽ|| `∀´||  復活宣言時のメンバーが2人だけになってしまってるなぁ…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  
  \/_魔性/   

STEINS;GATE0 #21「結像のリナシメント」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    鳳凰院凶真キターーーー!!!!
  2. 匿名 より:
    ヒヤジョセフィーヌはドラマCDネタだっけ?
  3. 匿名 より:
    18話がダーパで19話がストラトフォーで今回がロシアなので、毎回ヘリが違う
  4. 匿名 より:
    3000回のタイムリープにおけるオカリンの体感時間ってどれくらいんなんだろう?
  5. 匿名 より:
    萌郁さんの強さって通信教育で鍛えたって設定だったような
  6. 匿名 より:
    >復ッ活ッ >鳳凰院凶真復活ッッ 刃牙ネタか!
  7. 匿名 より:
    比屋定さんは鳳凰院凶真を初体験だったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です