STEINS;GATE0 #23「無限遠点のアークライト・交差座標のスターダスト」

STEINS;GATE 0完結!
STEINS;GATE0

まさか0のアニメがSTEINS;GATE ELITEの宣伝だったとは恐れ入ったぜ…

STEINS;GATE0

■俺達と比屋定さんは理由を変えて出会うことになった
アマデウス抜きで真帆と出会う理由考えたけど、サリエルは現存するからそっちの発表がトリガーかな。

■かがり
なるほど、原作の展開そうやって回収するのね。

■レスキネン
アマデウスが無くなったことでかがりの洗脳が不十分になり得られる情報が少なくなってしまった模様。
言わば今までの世界線より残念な教授とも言える。

■もえいくさん
通信空手すげーぞ!

■ラボメンナンバー005
この世界線においてもえいくさん初めて「ラボメン」って単語を聞いたのではなかろうか。


STEINS;GATE0

■レイエスさん死亡
この世界線がレイエスさんの死亡までの扱いが一番雑だよなw

■私とママが出会えたことをなかったことにするの
かがりの感情はもうちょっとずれればただのヤンデレレズになる。

■キャットファイト
科学ADV劇中最低1回は起こる命をかけたキャットファイト。

■まゆしぃすとっぷ
まゆしぃの肝座り過ぎてやばい。

■まゆしぃの彦星様にしてあげられることだから
まましぃ、かがりにどれだけ彦星様の話ししてたんだろ。

■かがりも一緒に
タイムマシンの定員何人なんだろ?とか思うよね。

■俺の大切な人質だ
これこそが鳳凰院凶真の原点だもんな。

■任せろ
この不敵な顔こそが鳳凰院凶真。


STEINS;GATE0

■タイムマシンが出発できた瞬間を見届けろ
観測者のオカリンが見届けることによってタイムマシンの無事は確定した世界になる。

■勝利宣言
                       ヘ(^o^)ヘ 俺は必ず
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ シュタインズ・ゲートを
                /(  )    見つけてみせる!
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  それがこの俺の
          選択だ!


STEINS;GATE0

無印23話前半裏話
βではない23話の1回目の出発から戻ってくるまでの間にこんな話がありましたという追加設定。
つまりドラマCDのやつです。

■リーディングシュタイナーがあれば世界線が変動しても全部覚えていられるのに
メリットとデメリットの両方あるけど、劇中ではデメリットのほうが強く描写されてたよね。

■最後のスターダストハンドシェイク
正直ゲームではこの時空のまゆしぃ消失したもんだと思ってましたわ。


STEINS;GATE0

無印23話ムービDMMメール
執念オカリンのムービDMMメールメイキングシーン。
てっきり、一人で撮影してたのかもしくはダルと二人で撮影してたものかと思ってたが、フェイリスはじめスタッフ多いなw

■最初のお前を騙せ。世界を騙せ。それがシュタインズ・ゲートに到達するための条件だ
0から無印に繋がっていく…


STEINS;GATE0

■岡部倫太郎は死んだのではなく記念すべきタイムマシン初号機に乗って別の時空間へ旅立った
ここでも世界を騙す。

■過去へ飛び立ったまま行方不明になっているまゆり達を見つける
どうもシュタインズゲートの世界は世界線の収束とかあるから平行世界は無いもんかと思ってが、それは並行時間においてであって、他の時間軸には影響が無さそうなので観測者のオカリンの時間ごとに平行世界があると思っていらしい。

■真帆
最後の最後にヒロイン力上げてきた。

■作戦名はオペレーション・アルタイル
織姫と彦星になぞらえての彦星作戦。

■GATE OF STEINER
歌詞付きのGATE OF STEINER聞くだけで涙出そう。

■モノローグ
1話冒頭のモノローグに戻る。

■神からの最後通告に抗った者達による執念のエピグラフ
そもそもシュタゲ0は打ち砕かれたオカリンが執念オカリンになってやり遂げるまでを描いた作品だからね。
だからこその執念のエピグラフ。


STEINS;GATE0

■BC18000
紀元前。
こんな数字、FGOでしか見ないわさw

■ヒーローの登場
鳳凰院凶真かっこよすぎてやばい!世界がやばい!

■アニメSTEINS;GATE 0 総評
途中アニメオリジナルが入ったり全ルート回収しに行ったりとまとめるのどうすんだろ?心配になるところがありましたが、それはそれで面白くそして…
シュタゲのアニメが面白くないわけねーだろ常考!
小説完読、ゲームクリア済みだけど無印アニメ同様楽しめました。
ありがとうシュタゲ0!




           ((_   
尺の問題         `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  アニメのレイエス教授なんですぐ死んでしまうん?、
   l 从ノハ )  (´ <_`; W   原作だとレスキネン並みに悪役やってたのに…
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i     
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      
.   \/_妹_/   ヽ⊃     

STEINS;GATE0 #23「無限遠点のアークライト・交差座標のスターダスト」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    「2025年にオカリンがいない」状態さえ維持できればいいのか
  2. 匿名 より:
    >てっきり、一人で撮影してたのかもしくはダルと二人で撮影してたものかと思ってたが、フェイリスはじめスタッフ多いなw 同じく。 一人で撮ったのかと思ってたのに、光源当ててガッツリ撮影しててくっそわらた
  3. 匿名 より:
    BC18000って恐竜が絶滅して人類が生まれ出たあたり?
  4. 匿名 より:
    鳳凰院さんノリノリだった。
  5. 匿名 より:
    もう一度無印最終回見たくなるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です