ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話「悪魔の樹」

20分使ってキリトさんがイキってドヤるのまでを描いたのが第2話である。
SAO

あとは現時点の世界観の説明とかなんとか。

SAO

■その先が思い出せない
刺されたのはともかく、一世一代のプロポーズもなかったことにしてるの厳しい。

■ログアウトボタンがないというかシステムメニューが出せない
そういやSAO開始がこれだったね。

■菊岡さん!比嘉さん!ダイブを一旦中止してくれ!
比嘉さんの説明どころか、比嘉さんはまだOPにしか出てないぞw

■剣ないよぉ
キリトさんはアンダーワールド脱出したら真面目に精神科に通ったほうがいいと思うのよ。
その変な条件反射は実社会においてどうかと思う。

■ユージオ
ある意味、アリシゼーション編前半のもうひとりの主人公。

■ベクタの迷子
要はキリトのようなテスターが出入りしたのを都合よく解釈されているという話。

■システムメニュー
こんな特殊な呼び出し方はそりゃ思いつかんわなw
最近の異世界モノはどうもスマホを持ち込みたがるからなぁ。

■二人で北の洞窟に出かけた時
この世界でアリスが連れ去られるまではキリトがいたのに、その後都合よくキリトが消えているのの整合性の取り方がグリッドマンのアニメに似ているなぁとか思ったり。

■アリス
アリスが重要ポジションと言われるとまず脳内に浮かぶのがARMS。

■ギガスシダーを切り落とす仕事
竜骨の斧で切り落とすより、高名な魔法使い呼んで燃やすほうが楽だったのではないだろうか。

■ソードスキル・スマッシュ
結局、この世界でも使えるんだけど、とりあえずどこの世界でも剣使おうとしたりソードスキル使おうとするのはもう病気だと思う。

■ギガスシダーのHP
普通ならシナリオ終盤のラスボス戦手前ぐらいでは開始に来るぐらいのHPだよな。


SAO

■スーパーイキりタイム
ジンクさんの存在意義の8割はキリトがイキる為だと思うと切ないw

■ソードスキル発動
STL開発に茅場が関わっているとはいえ、菊岡さん何だかんだでSAO大好きすぎるよな。

■セルカちゃん
こうして見ると、幼少時のアリスとOPに出てくる騎士アリスの中間ぐらいの見た目なので姉妹感溢れる見た目だなぁ。

■クィネラ
1年前、ナイツ&マジックのOPで同じデザインのキャラを見たなぁとかふと思った。


SAO

■エンディング
ユージオ目線のエンディング。
公式にもうひとりの主人公やってるなぁ。




          ((_   
 ひでぇや        `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i そういやMoreDEBANさん達って
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   アリシ編だと最大5話くらいしか出番ないんじゃね?
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      酷い場合3話ぐらいw
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話「悪魔の樹」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ギガスシダーでソードスキルは発動しなかったのは斧だったから?
  2. 匿名 より:
    なんか戦闘シーンがないとすっごいあっさりだな
  3. 匿名 より:
    キリトさんの2Pカラーがいるな。
  4. 匿名 より:
    もしかしてアリシゼーション編のヒロインはユージオ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です