ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話「オーシャン・タートル」

アスナさん、正統派ヒロインなのにかなりヤンデレ入っているので定期的に思考や行動がやばくなっているから怖い。
SAO

そのうち「キリトを外に出すと危ない」だとか「キリトにネットつながらせるから危ない目に合う」とか考えて閉じ込め始めそうな気がしなくもない…

SAO

■アインクラッド時代
そういや、この辺の場面というかラフコフ討伐戦はプログレッシブでやって欲しいところだけど、プログレッシブが1巻につき1層ペースなのでいつになることやら…

■キリト母
そういや無印15話以来の登場だっけ?

■心停止が5分強にも及んだため脳に何らかのダメージが発生した
心停止が5分は死亡か植物人間のどっちかになるパターンのやつ。

■菊岡さん
この人何がすごいって、原作11巻のこの時点までは胡散臭さしかなかったことだよな。

■MORE DEBAN村の住人達
アスナ以外最終局面まで出番なし。

■ユイの解析結果
ぶっちゃけ、SAOの事件における現実サイドはだいたいユイがいないと話が進まないというか、この子はほぼデウス・エクス・マキナみたいなもんだ。

■クライン
原作と違って映画のオーディナル・スケール挟んでるから気になるんだが、腕の骨折は完治したんだろうか?

■オーグマー
マザーズ・ロザリオの頃はキリト手製の外部出力カメラとスマホでユイと会話してたのに、オーグマーのおかげでめっちゃ便利になってるのな。

■防犯カメラに潜入
多分、アノニマスの誰よりも優秀な気がするわ。

■神代凛子について
2期ラスト場面のやつだ。

■重村研究室
茅場、須郷、神代、比嘉、重村とやばい人材ばっかりで草生えるわw

■事後
謎のセックスアピールきた。


SAO

■オーシャン・タートル
映像で見ると、ポケモンサンムーンのあの施設に見える。

■ようこそラースへ
そういや映画で同じセリフ言ってたな。

■比嘉タケル
この人、初回登場は本編じゃなくSAOとアクセルワールドのコラボ小説だったはず。

■マユミ・レイノルズ=変装したアスナ
しれっとユイによるクラッキングを自衛隊員達に告白したけど、あまり気にしないでおこう。

■キリト君のPC内のアドレス帳から
アスナとリーファの二人はキリトのプラベートを全力で侵食していくスタイルだから怖いわ。




          ((_   
 ふぇー         `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i アリシゼーション編原作1巻につき4話使うみたいだけど
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   10巻はアスナの現実の話以外はそこまでガッツリやるような
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    内容でないでござる
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話「オーシャン・タートル」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ユイちゃん便利すぎていないとやばい
  2. 匿名 より:
    ラストのアスナさん半分ヤンデレ入ってる顔だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です