ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話「アリシゼーション計画」

これが2012~2013年の同人界を席巻した女…
SAO


SAO

■マジギレアスナさん
マジギレアスナさんは人殺しさえ厭わない勢いだからなぁ(無印のクラウディール)

■セキュリティホール:キリト
だいたいユイのせい。

■現代医学では治療不可能なダメージを負ってしまった脳を復活させる
この技術が現実にあったら脳死による植物人間をどれだけ救えるんだろうか謎。

■トップダウン型とボトムアップ型
ユイは前者でユージオやアリスが後者。

■光量子ゲート結晶体:ライトキューブ
このアニメ最大のオーバーテクノロジー。

■比嘉コピー
要はアマデウス助手。

■生まれたばかりの新生児の魂をコピーし育てる
この言葉がもう非人道的だよね。

■一つの文明シミュレーション
ぶっちゃけ、超大掛かりなシムシティ。


SAO

■人を殺せるAIを作る事
アウターガンダムやマクロス+で人を殺せるAI作ったら暴走して大惨事だったし、その果てにあるのはスカイネットだってのはフィクションの決まり。

■人が死なない戦争
トレーズ閣下がそれはエレガントではないとおっしゃってる。

■人工知能達の権利
電子生命体果たして人権は生まれるのかどうかというテーマ。

■イレギュラー因子キリト
何だかんだで菊岡の駒であってしまうキリトである。

■ALO女子会
国家機密レベルのことを女子会で話す人達。

■Artificial Labile Intelligent Cyberneted Existence
Advanced Logistic&In-consequence Cognizing EquipmentはSガンダムのアリス。

■看護師
GGO編のエロ看護婦。

■胸にマイクロ爆弾が埋め込まれていた
別におっぱいが爆弾だったわけではない。


SAO

■罪に問われないように
神代さんは茅場の純粋な協力者だったが、警察に捕まった後の言い訳として爆弾埋め込まれていた。

■出会いからの馴れ初め
この人、だめんず・うぉ~か~だわ。

■ヒースクリフはログアウトしていた
そりゃあ不測の事態に対して対応するためにログアウトできなきゃならんしね。

■人生の最良の一時として
キリトとアスナやシンカーとユリエールにとってはAOが馴れ初めだしね。




          ((_   
 えぇ~         `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. この後のキリトといえば、
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   まさかの学園編である
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話「アリシゼーション計画」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    キリトはプロVRサバイバーだなw
  2. 匿名 より:
    尺に余裕あるから随分のんびり進むのな
  3. 匿名 より:
    何と戦ってるのか一瞬分からなくなった。
  4. 匿名 より:
    凛子さんお色気枠なのかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です