ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話「セントラル・カセドラル」

ロニエ、こうしてみると結構モブ顔してるなぁ…
相方のティーゼは結構ヒロイン顔してるというのに。
SAO

ロニエがヒロインするのはムーンクレイドルまでまたんとあかんね。

SAO

■出会い頭の一撃
別にアリスがツンデレだからという訳ではない。

■整合騎士アリス
セイバーではない。

■ティーゼとロニエによる剣移送
この二人は20巻のムーンクレイドル終了時で権限40なので、権限45の剣は大分重そう。

■私頑張ってきっと整合騎士になって先輩を助けに行きますから!
ユージオと同じ理由で同じ道を歩むことになってしまう悲劇。

■お弁当
あの体制で弁当守りきったキリトの偉業よ。


SAO

■現実パート
アスナ何話ぶりや。

■私もアンダーワールドにダイブして助けに行ければいいのに
フラグ。
アンダーワールドは加速世界だからアスナの滞在期間気にせずに突入できるのに、この時点でやらせないのは守秘義務故かねぇ。

■イチエモン
フラグその2.

■AI搭載型だとボディはスマートになる
ある意味、メダロットがそれの走りだよなぁ。
最初期はパワーオチツカーとかで無理やりバランス取らしてたけど、メダルというAI制御によって人間同様の体幹バランスあるから進歩してったと設定あるし。

■ニエモン
ニエモン出てくるのはアリシゼーション編最終話辺りだしねぇ。

■すれ違い
セカンドシーズンへのフラグ。


SAO

■2年前のルーリッド北の洞窟でのアリス
一時保存領域に残された断片っぽいな。

■権限38の鎖
鎖同士でぶつけ合わなくても、この二人の権限レベルなら拳に巻き付けて殴るだけでも良さそう。

■覚悟完了
封印突破したユージオは悩む原因となるものもないしなぁ。

■薔薇
この世界では激レアの植物らしい。
どうでもいいが、薔薇の話と記憶を制御云々の話の順番が原作と逆になってるな。

■記憶を戻す方法
忘れがちだが、この世界でのキリトの設定は「記憶喪失者」

■まぁどうあれもう木こりだけはこりごり
ユージオの体を張った死亡フラグ。

■整合騎士エルドリエ・シンセシス・サーティーワン
ディアベルではないし、ランスロットでもない。




          ((_   
アレ、とな       `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i ユージオが禁忌違反したのリアル側気がつかないし
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    気がついた時点でユージオあれになってるし…
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     と結構あれ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話「セントラル・カセドラル」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    確かに剣スロに見える
  2. 匿名 より:
    弁当落としそう。
  3. 匿名 より:
    アスナの出番はセントラル編最終盤か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です