ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話「図書室の賢者」

見た目だけは聖女といういい例。
SAO

殺生院キアラとか本当にいい例。

SAO

■エンハンス・アーマメント(武装完全支配術)
神器の元となった素材の記憶を呼び覚まし、本来の性質を数倍に増幅させる技。
要はチート。

■クラス38の鎖が・・・
あの一撃で欠けただけって相当この鎖硬いのではなかろうか。

■魔法対決
キリトが遠距離魔法を使う結構レアなシーン。

■リリース・リコレクション(記憶解放術)
武装完全支配術の上位技。
素材の記憶を完全に呼び起こし完全開放させる。
要はテイルズあたりで言う秘奥義あたり。

■北帝国代表剣士エルドリエ・ウールスブルーグ
サーティワンさんの正体。

■精神攻撃
真名看破だけでこれだけ効くとか、ある意味真名=弱点部位の名前であるアキレウスみたいなもんだ。

■エルドリエの母親の名前
ユージオ詳しすぎてちょっと引くレベル。

■2人目
そういやこの人、1話の人にそっくりやな。

■バックドア
の向こうには丹下がいました。


SAO

■丹下図書館
要はコマンドコード集。

■カーディナル
CV:丹下
「うむっ」ってセリフがとても似合うと思うのよ。

■体を温めた方がよさそう
むしろキリトの脚と胸の傷のほうがヤバそうなんだが。

■神達の名は緊急措置用のスーパーアカウントとして登録はされている
最終決戦時にアスナ、リーファ、シノンが使うアレね。

■善ならざる者が一人だけ存在した
さて誰でしょう。

■アドミニストレータ戦記
クィネラが人外になるまでの歴史。
 ・神聖語=英語だと理解する
 ・小動物を狩ってレベル上げ
 ・実力を見せて神の子として崇められる
 ・セントラル・カセドラル建立
 ・豊臣秀吉のように自分以外の成り上がり禁止
 ・全コマンドリスト取得
 ・本当にシステムと同化

■システムコール・インスペクト・エンタイア・コマンドリスト
helepコマンドというかmanコマンドというか・・・




          ((_   
やばいな         `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i アリシ編はユナイティングまでで1期ってだろうけど
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   キリトは2期開始から中盤まであの状態やで…
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話「図書室の賢者」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    やはり丹下に反応する安定のさちこ
  2. 匿名 より:
    SAO次回から新章か
  3. 匿名 より:
    丹下さんいるのか
  4. 匿名 より:
    クイネラがアドミニストレーターになる前だったら菊岡の求めたAI止まりだったのにね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です