ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話「支配者と調停者」

こうして見ると、このタイミングぐらいまではただの美少女なんだけどなぁ。
SAO

時の流れは残酷である。

SAO

■魂の容量がいつの間にか限界に達した
自作PCもマザボやらメモリやらOSやらいろいろ更新し続けてもHDDを換装しないと容量オーバーになるしなぁ。

■他人のフラクトライトを強奪
シンクラPCの他人の領域をパクった…・と。

■わしのオリジナルバージョン
ソードアート・オンラインの管理システム。

■70年待ち続けたシステム補正のタイミング
単なる反逆とは違う。

■真綾VS丹下
間違いなくこれは魔法少女バトル。

■肉弾戦
模倣封じて肉体性能の差で均衡を一気に破るアドミニストレータさん策士。

■図書館に離脱
意外と身近なところが干渉不可領域だったのよね。


SAO

■200年の方策
自身で整合騎士に対抗する戦力作ろうとは思わなかったんだろうか謎。

■シンセサイズの秘儀
ベルクーリのおっちゃんが1号で今は32号までいる…と。

■わしとアドミニストレータ単体の戦闘能力にほぼ差はあるまい
何かRAVEで同じような発言して圧倒されまくった親父キャラいたなぁ。

■シャーロット
蜘蛛の出番あったんだな。

■ラースはこの世界の人間達の幸せな営みなど望んではおらん
戦争で使う無人機のパイロットとしてのAIを育てるのが目的だかなね。

■ダークテリトリー
ゴブリンのアニメは終わったよ。

■ダークテリトリーの住人が攻めてくる
ふと思ったが、菊岡の計画的にダークテリトリーのフラクタルライト使えばいいじゃん…とか思った。

■10人までなら救える
この世界では関わった人少ないから10人の枠内で救いたい人全員拾える事実。

■今週の浮気
また現地妻を作ってしまったキリト。


SAO

■アリスのバイエティモジュールを除去して記憶の欠片を戻せ
 ・アドミニストレータのいる最上階まで到達
 ・アリスの戦闘不能化
この2つの達成って相当難易度高いよなぁ。

■カーディナルの攻撃が必中となるナイフ
ただのチートアイテム。

■整合騎士と対等な装備
 ☓与える
 ○取り戻す
黒いのと青薔薇の剣が整合騎士と対等な装備であった。

■セントラル・カセドラルの階層
目的地は100階、アインクラッドでさえ75層止まりのキリトさんには辛いお話。

■武装完全支配術
要は宝具の真名解放。

■リリースリコレクションの呪文
30分で覚えろイベントなかったな。




          ((_   
せやな          `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  今回から新OPかと思ったけど、次回からか…
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   っていうか、真のセントラル編は次週からって判定なんだな
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話「支配者と調停者」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    来週からついにカセドラル登りで最初の騎士戦かな
  2. 匿名 より:
    キリトの嫁がまた一人増えたことだけはわかった
  3. 匿名 より:
    説明がよく分からなかった
  4. 匿名 より:
    ちゃんと説明すると3話くらい長いらしいね…良くまとめたわ
  5. 匿名 より:
    >何かRAVEで同じような発言して圧倒されまくった親父キャラいたなぁ。 ゲイルのことか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です