ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話「紅蓮の騎士」

次回、サイコパスロリ2人組。
SAO

Fateに初登場して頃のジャックちゃんぐらいのサイコパスっぷり(非最近のFGOでのジャックちゃん)

SAO

■武器庫到達
到達までの話が抜けてるから、セントラル側が間抜けにも武器庫放置って描写になってしまった…
いやまあ、原作も放置なんだが(´・ω・`)

■軍隊を作らせないため
要は刀狩り。

■防具は要らない
防具に頼るような戦い方をしてないし相手の攻撃力的にどうせ防げない!みたいなセリフが小説版テイルズ・オブ・デスティニー2であったな…


SAO

■新OP
ASCAはグランクレスト戦記のOPがすごく良かったよね。
結構なネタバレ含んでるOPだけど、流石に心意発動して服装が変わったキリトまでは出さなかった様子。


SAO

■まとめ撃ち
出た、架空物だと無類の強さのまとめ撃ちによる範囲攻撃!
これ作品とか攻撃者の能力次第とかでばら撒き撃ちから狙い撃ちになるから困る。

■切り払い防御
弾丸や魔法すら切り払い防御できるキリトからすれば矢なんてそこまでの難易度…と思ったが、聖騎士の矢の速度は弾丸より早そうだよなぁ。

■武装完全支配術
弦切れも矢切れも無い大火力兵器。
要はたまにロボット兵器が持っている弓形のビーム兵器と一緒ってことだ。

■氷の盾+スピニングシールド
ロー・アイアスとか対F91の時のクロスボーンX1のビームシールド2つ+ビームザンバーでの防御を思い出した。


SAO

■剣に込めるもの
守りたいアリスのこの笑顔。

■炎VS氷
ポケモンの属性判定じゃなくてよかったな、ユージオ!


SAO

■この世にはまだ我の知らぬ剣、知らぬ技があったのだな
※別ゲームから持ち込んだ技です。

■無期限の凍結刑となる
今死ぬか、死ぬことすら許されない上に敗北者の烙印を押されるのなら、前者を選ぶか。

■整合騎士デュソルバート・シンセシス・セブン
別名アリス誘拐犯。

■功が功なので記憶が消されている
ある意味、魔人ブウの事実が消えたことで何かからサタンが地球を救ったけど何から救ってくれたのか憶えていないドラゴンボールの地球人のようだ。

■サイコパスロリ
首搔き切って今のポジションに着いたロリさんだ!


SAO

■ED
前のエンディングもだけど、すげーバットエンド感しか感じないエンディングだよなぁ。




          ((_   
せやな          `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i このペース、間違いなく2期は前半はキリト精神崩壊
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    で喋れないパティーンのやつ!
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話「紅蓮の騎士」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    初期ジャックちゃんってアポの時・・・ ってことはかなりのサイコパスじゃん。
  2. 匿名 より:
    アリス誘拐犯は酷いw
  3. 匿名 より:
    SAO版死亡遊戯
  4. 匿名 より:
    別ゲームから持ち込んだってのが笑う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です