ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話「金木犀の騎士」

こうしてアニメの映像で見ると…
SAO

どうみても千本桜です。本当にありがとうございました

SAO

■宝具発動
ついにキリトも剣からビーム出せるたので間違いなくセイバークラス。

■宝具打ち合い
光VS光などの空間神聖力の吸収することで成長するギガスシダーの謎ビーム=キリトの剣が相性有利

■決着
ファナティオさんの吹っ飛びっぷりが車田飛び。

■キリト回復
ユージオ焦って自分を命を分ける術使ってるけど、ファナティオさんが散々神聖術の元である光をばら撒きまくったので回復は容易だったらしい。

■ゴブリン達にやられた時よりマシ
そろそろSAOにおけるゴブリンがゴブリンスレイヤーのゴブリンの驚異を超え始めてる気がしなくもない。

■子供達の毒を抜いてやってくれ
あのサイコロリ達はユージオのMAP兵器の巻き添え食って凍ってるんじゃね?

■ファナティオさん瀕死
ここで切り札使っちゃってるけど、まあアドミニストレータにはこの剣の効力は…なので使っても対して影響なかった的なアレ。

■怪虫
アニメではそんなのなかった。


SAO

■エレベーターホール
RPGだと現代や近未来・超未来の世界以外何で動いてるのか説明がほとんどされないエレベーターだけど、SAOでは説明された代わりに可哀想な障害永劫エレベーターガールやらされている名前すら忘れちゃった娘なんて設定ができてしまった。

■あの空をこの昇降盤で自由に飛んでみたい
ムーンクレイドル以降でその夢が叶うとかなんとか。


SAO

■アリスの剣
千本桜。
アンダーワールド世界最初の破壊不能オボジェクトである金木犀を神器に変換した金木犀の剣。
オブジェクトレベルとその重量は多分この世界の剣で最高レベル。

■ノックバック
キリトが攻撃してもノックバックで弾かれるのは単純に金木犀の剣が重すぎるという話。
同等の速度・近い筋力値同士で打ち合ったら重い武器持ってるほうが有利的なあれ。
要は重力剣である。

■私の打ち込みをここまで凌いだのはお前で二人目です
剣士長以外この重力剣攻撃に弾かれまくったという衝撃的事実。

■まとめて氷漬け
上手くいったのに、ユージオがのんびり納刀→ナイフ取り出しを歩きながらするもんだから氷漬け解除されちゃったやないか。

■どうでもいいが
画像のユージオのナイフ取り出しシーンが頭抱えてるようにしか見えない。


SAO

■たかが氷で私の花を止められるはずはありません
普通対氷で有利なのって炎か無限加速なんだけどな。

■ゼロ距離宝具ぶっぱ
劇場版HF2章でセイバーオルタがゼロ距離ぶっぱしまくってたけど、あんなエネルギーの塊を纏いながらの攻撃やばいわー。

■外壁崩壊
外壁崩壊からの気圧で外に追放までのコンボ。
その上壁は自動修復されるのでユージオが助けに行けない。




          ((_   
確かにね          `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i こういうRPGとかでよくある敵本拠地を最上層まで
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    連戦しながら登る系って真面目に考えたら
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     疲労半端ないよね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      回復薬とかで誤魔化せないレベルの
.  \/_  /   ヽ⊃      精神負荷有ると思うわ

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話「金木犀の騎士」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    千本桜クソワラタ
  2. 匿名 より:
    記憶解放術って書くのやめて宝具って書き始めてるwww
  3. 匿名 より:
    キリトさんついにビーム撃てるようになったのか。
  4. 匿名 より:
    >あのサイコロリ達はユージオのMAP兵器の巻き添え食って凍ってるんじゃね? あの2人どこに寝っ転がっていたんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です