ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話「伝説の英雄」

アリシゼーション編最終巻で語られるセルカの生涯見るとなんとも言えないもの有るよな…
SAO

最後に再びアンダーワールド入ったところで連れ出してやればいいのに感はあった。


SAO

■準備完了
服を着たとはいえ、多分感覚的にはバスローブなので下着はつけてなさそうな…

■せめて弟子が殺されたならその仇ぐらいとってやらねぇと
将棋や囲碁のような一門って感覚はないらしい。

■正味の話本気で戦ったらどっちが強いかはもうわからん
アリスト騎士長はほぼ互角な上に、あの超重量武器を高速振り回しだから洒落にならんよね。

■整合騎士長ベルクーリ・シンセシス・ワン
青薔薇の剣のおとぎ話の人。

■残る斬撃
言ってしまえばこの技、トラップ仕掛け型だとなぁ。

■車田飛び
ユージオの良い車田飛び!


SAO

■時穿剣
システムクロックを剣にしたから斬撃が残り続ける。
どうでもいいが、システムクロックを剣にしちゃったら、この世界の標準時は何で管理されてるんだ?

■宝具開放
落ち着いて考えてみたら、ユージオ本日三回目の宝具開放なんだな。

■リリース・リコレクション
武装完全支配術→青薔薇の剣を氷を飛ばした拍子に天井に突き刺す→囮の氷の剣で斬撃→ベルクーリごとお湯へダイブ→青薔薇の剣回収→記憶開放術のコンボ。

■地の利
キリトさんソロだったから地の利を生かさないと生き残れなかったもんなぁ。

■青薔薇の剣の能力:周囲の命の吸収して氷の花から放出
キリトの剣とのコンボ前提の技だけど、こちらは単体でも結構エグい能力。

■ベルクーリの物語
ルーリッドの村から例の洞窟まで歩いていって寝てる白竜の巣にある青薔薇の剣をこっそり盗んで逃げ出した…ってのがベルクーリの物語で、整合騎士になったらその事を忘れて白竜殺しちゃったらしい。


SAO

■元老長チュデルキン
文章で見たときから悪役だったが、映像で見るともはやどのへんが元老長なのかってぐらいピエロピエロしておるわw

■ベルクーリと副騎士長は再処理決定
チュデルキン的にもアドミニストレータ的にも使えないコマ確定ということらしい。

■なかなか使えそうな駒
ユージオNTR展開。


SAO

■一方その時キリト
         ((_   
やめてやれ       `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. ユージオ頑張って騎士長と相打ちになってるのに
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   キリトはアリスと肉まんでいちゃついてるとか
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i  どうにもやってられん話だわ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.  \/_  /   ヽ⊃

■セルカの話
アリスに関してはセルカ・ユージオ・キリト3人分の記憶が抜き取られてるから誰か一人の話でも解除されてない感じあるよね。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話「伝説の英雄」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    キリトさんにはアスナがいるのにな。
  2. 匿名 より:
    やっとユージオ単体で強い場面が描かれたな
  3. 匿名 より:
    おっさん強いのかよく分からんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です