ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話「剣の巨人」

カメンライド アインクラッド!
SAO



SAO

■あいつにこれほどの術が使えるとは私も知りませんでした
聖合騎士全員に言える事だけど、チェデルキンが自分より弱いって認識でいたっぽいよな。

■10秒以内に接近せずに倒せ
・3人とも剣士であるため、基本射程3メートル前後。
・キリト・ユージオの記憶開放術の使用には詠唱時間があるため10秒以内の使用は不可能
・アリスは防戦のため攻撃参加不可能

■目を反らせ
チェデルキンの目を一瞬キリトから注意を外させろって話。

■アインクラッドモード
深層心理の姿呼び出すとかよくよく考えると心意システムなんなのさ。

■ヴォーパルストライク
キリトさん片手剣十八番技にして、ユージオにあえて教えてなかった技。


SAO

■無慈悲アドミニストレータ
扱い酷すぎて笑える。

■あっちから来たのね
カーディナルはユージオにはこの話聞かせなかったから、この状況で聞かされることになってユージオの心理内で混乱招くことになってる。

■いつまでも綺麗なお人形でいられるように
自分は仮想世界の中で管理者権限手に入ったから、他のNPCは虫みたいなもん・・・って思考らしい。


SAO ■自分達の世界がより上位の存在に創造された可能性
スターオーシャン3を思い出した。

■ソードゴーレム
映像で見るとスカルリーパーそっくりな動きすんな。

■アリス敗退
ユージオ定期的に足引っ張るな…

■キリトも瞬殺
激昂して正面から向かっていくには分が悪すぎる相手であった。

■OP詐欺
そういやアリスはOPでソードゴーレムと互角の戦いしてたね。


SAO

■シャーロット参戦
なんかロボノの最終決戦で出てきたスメラギを思い出した。

■カーディナル参戦
ソードゴーレム瞬殺。
アドミニストレーターはこのカーディナル以上だからよくよく考えればやばい。

■回復
絶望の状況下で大量の仙豆持って参戦した悟空並の安心感。
なお、この後ピンチ。




         ((_   
 そう?        `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    設定的にはキリトと互角の能力なのに
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i   今週も足引っ張ってるだけな描写の
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      ユージオさんのアニメでの扱いの悪さについて
.  \/_  /   ヽ⊃  

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話「剣の巨人」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    チェデルキンもソードゴーレムもこれで出番終わり?
  2. 匿名 より:
    キリトのヴォーパルストライクのやつは記憶解放術とは別物なのか
  3. 匿名 より:
    ユージオさん可哀想。
  4. 匿名 より:
    カメンライドやめいww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です