MS/MA用フロントアンダープレート

神プレートが4枚手に入ったので、せっかくなのでMS/MAのフロントアンダープレートを互換性持たせる目的で増産しようかと。
神プレート、「リア」用なのに基本的にフロントにしか使ってない気がするわ。


そんなわけで適当にマスキングテープで切るところを目印つけておく。


2枚使ってそれぞれこんな形にする。
短いほうが上部用で長めの方が下部用。
ちなみにリューター無いとこの形状にするのに加工時間が10倍界王拳もいいところ。


当たり前だけど接着面をヤスっておく。
下部用は穴の拡張するならこの辺でやっておくと後々楽。

瞬間接着剤で接着。
適度にガッチリくっつくように四隅の穴でネジ止め固定しておくと強固。

瞬間接着剤が固まったらネジ外して少しヤスリで整形。


先に下部プレートの横っ腹を加工しておいてから接着したので、これを目印に上部プレートの横っ腹の加工をする。
その後、カーボンやFRPの削りカスと黒のプラリペアを混ぜてフロント先端部分にあたる階段状の部分に盛る。
盛りすぎだろ…ってぐらい盛っておいて10分ぐらい放置。
盛った部分をゴッドハンドの神ヤスリのようなスポンジヤスリの120番でガッと整形して、250番→400番→800番の順で整形。


だいたいこんな感じになる。
※右側が一部欠けちゃったので、後で再度プラリペアとカーボン粉持って再整形しました。


試しにMA取り付けるとこんな感じ。
手持ちのMSとMAはフロントバンパーに互換持たせてるので、困ったら片方のをもぎ取って取り付けられるので楽です。

MS/MA用フロントアンダープレート” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です