ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 第3話「雷鳴と地下迷宮」

ロード・エルメロイ
レディ・ライネスの事件簿でこの絵図見たぞw




ロード・エルメロイ
■エルメロイ教室の日常
喫茶店の件で冷静さがかけているとはいえ、基本この教室の事業風景はこんなもんらしい。
しかしまあ、ここぞとばかりレアなキャラを出しまくってるな。


■ルヴィア
最近良く出てくるから麻痺してたけど、プリヤ連載開始までは設定くらいしかなかったようなキャラだったよなぁ。


ロード・エルメロイ
■大学の先生の仕事
時計台、ちゃんと大学って認識されてるんだな…

■やらかし
さすがウェイバー君とも言える油断っぷり。


ロード・エルメロイ
■カウレス君
SN時空だとユグドミレニアにはないが、姉が変な趣味に目覚めてどっか言ってしまったので後継者にされてしまったかわいそうな子。


ロード・エルメロイ
■グレイたんの匂いは本当にいい匂いだ
Fate変態番付でも割といい線行くのでは?とか考えたが、そうでもなかった。

■エルメロイⅡ世瀕死
最近のFGOのイベントでも瀕死だったなw

■拙はスヴィンさんに嫌われているんでしょうか?
グレイは基本的にエルメロイⅡ世以外のこと以外は鈍感だからなー

■先生と教室のみんなだけが俺をバカ呼ばわりして まともに人間扱いしてくれた
エルメロイⅡ世の人望の高さよ。

■グルドア・ダヴェナントの工房
こういうところに工房あるのを見ちゃうと、ZEROでウェイバー君が下水あたりが怪しいと睨んで調べていたのが魔術師の一般的な考え方なんだなって思えてくる。

■ネタばらし
推理過程が全部魔術じゃないところから来てるのが現代魔術科。

■100年前には何でもなかったことなのに
ルールは時代とともに得てして変わるもの。

■ゴルドルフ新所長
例のホムンクルスに色々矯正されている時期かな?






ほほう      ((
              `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  新所長見てなにか安心したわ
  l 从ノハ )  (´ <_`*W     そういや事件簿ってSN本編開始前だったね・
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 第3話「雷鳴と地下迷宮」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    グレイたん可愛い
  2. 匿名 より:
    すっかり忘れがちだけど、この話ってネット普及率まだ6割くらいの2003年ごろなんだよな
  3. 匿名 より:
    カウレス君のお姉さんはこの時空だと何やってるんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です