サイト告知」カテゴリーアーカイブ

新生

BlognPlusのサービス終了ってことで、アナログ的なところだらけだったサイト仕様を本腰を入れてWordpressに変更してみました。
気分的にはWindowsXP使っていた人がいきなりWindows10に乗り換えたぐらいの変更具合。
これで管理が色々楽になるはず…!

え?wordpressはもう古い?SEならCMSで作れって?

——変わった所——

全部

ちょっとアバウト過ぎるけど、そのとおりだから困る。
現状、前のデータをそのままインポートしただけなので色々不具合あるので、そのうちBlognPlus時代にあったカテゴリーごとのトップページ用意しますわ。

ねとらじ延期

●ねとらじ延期。
準備不足というか、単純に機材が動かない。
なんというか、いつものするする詐欺。これは酷い。

いや、一人で喋るだけならできるんだけど、さすがに3回目なのに一人トークだけで1時間つなぐの無理だ!!!
というか、そろそろ背景BGM無しは厳しいので、なんとか機材を調達して、パソコンを修復したいのだ。

というわけですみませんが、ねとらじは延期します。ごめんなさい。

お詫びに「CLANNADは人生」のガイドラインを置いて行きます

 CLANNADは人生         狼と香辛料は経済
 Airは芸術            なのはは燃えアニメ
 Fateは文学           こじかは葛藤
 リトバスは筋肉          極上生徒会はモラトリアム
 鳥の詩は国歌         ハルヒは感性
 SchoolDaysは神話      ARIAは現実
 君が望む永遠は哲学     すももは楽園
 攻殻は政治            Myself;Yourselfは月9
 うたわれるものは日本史A  アイマスはわが娘
 ひぐらしは論理学       初音ミクは真実の光
 EVAは聖典           00は教科書
 神霊狩は音楽          true tearsは真実
 Kanonは奇跡          H2Oは格差社会
 ゼロの使い魔は国旗     D.C.~ダ・カーポ~は純愛
 ムリョウは日常         efは旋律
 まなびストレートは青春   みなみけは食事
 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは社会派ミステリ
 東方は宗教            電脳コイルはデジタルデバイド
 落語天女おゆいは伝統芸能  カブトボーグV×Vはポストモダニズム
 らき☆すたは聖地       シャニティアは英雄憚 
 けよりなは八百屋        solaは幻想
 きみあるはヒロシ        ∀ガンダムは命
 グリーングリーンは青春    ニニンがシノブ伝は文化論
 キノの旅は絵本         コードギアスは国家論
 rewriteは嘘           バンブーブレードは竹刀
 ハチクロは一方通行      とらドラ!は数学←new☆
 

ネトラジとか

第二回というかシリーズ化第一回のラヂヲをやります。
シリーズ化にいたって、アンケート結果を反映しつつそれなりのコーナーをそれなりに考えましたので、前回よりそれなりに聞けることでしょう…
あと、前回は飲みすぎた状態でのラヂヲだったので、流石に今回は素面でやろうかと思ってます…思ってはいるよ?

さちことまゆみのラヂヲフレイグ

日程は11月8日
時間は24時

奇特な方でお時間あれば、我々のグダグダな流れを聞いてみてください。
前回の反省を生かしたようで何か勘違いしたさちこが能登かわいいよ、能登で勉強した意味不明なラヂヲになることでしょう…

当日放送時間近くになりましたら、放送のURLなどを当サイトで告知します。

場所 http://203.131.199.131:8020/fllayg.m3u

あと、ラヂヲのお便りとか→こちらで

いつもの掲示板

(さらに…)

ねとらじ

話題にすら上らないフレイグねとらじがついに開園です。
~周年企画が遂に実行される…なんというやる気のなさ。

放送するスレッドはここ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/3373/1224866663/

放送urlは放送開始の時にここと、上のスレのほうに貼りますんで。

追記:

な、なんというするする詐欺…まさか自分のパソコンにステレオミキサーが存在しないとは思わなかった。
なんというVISTAトラップ…いや、なんというソニートラップ!
とりあえず、予備のXPに無理やりインスコ中

そんなわけで明日夜に延期です。
期待してた皆さん、まじすんません!!

さらに追記:

がんばって予備のXPのほうでインスコしてたところ…煙吐いてご臨終しました(´;ω;`)
なので、一応まゆみさんのパソコンからねとらじ出来ないかもう一度聞いてみますが…誰かやってもいいって人居ない?
主にやったことある人&パソコンがそこそこのスペック名人急募。

ネトラジ告知

たぶん、~周年企画を始めてやる気がする…
そんなわけで、フレイグ7周年企画のネトラジをまゆみさんとやることになりました

フレイグ7周年企画ネットラヂヲ
~童貞も守れなくて、何を守れるっていうんだメソ~

日程はは10月25日で時間は22時か23時
場所はおそらくライブドア!
奇特な方でお時間あれば、我々のグダグダな流れを聞いてみてください。

きっと、ラジオをなにか勘違いしたさちこが釘宮が日野を罵倒する動画で勉強した意味不明な発言がリアルタイムで聞けるでしょう…
近くなりましたら、放送のURLなどを当サイトで告知します



まったく別件ですが、サイトを改装した際に、せっかく作ってもらったバナーをすっかり忘れていたので再表示

バナーURL: http://fllayg.sakura.ne.jp/img/bana.jpg

「自分は釘宮病にかかっていない」と言い出したら、既に釘宮病にかかっているらしい

既に気がついている人もいると思うけど…。

サイト改装した際に、半年前に某所でひっそりと募集していた管理人紹介を作ってもらおう計画を今更反映しました。
ここから見れますが。
で、だ。
ほぼそのまま載っけると行った手前、書式以外はほぼそのままで載せたけど、お前ら調子に乗りすぎだろ(笑)
何が悲しくて、自分の欄に「愛称は「さちこタン」。 」とか、「萌えなお方」とか載せてるんだか…

まあ、何だ…あれだ!

これは酷い

総長

さちこ

メルカ

にんじん

とりあえず、協力してくださった人たちには海より深い感謝をー