アスラン・ザラ、ジャスティス改札から出れません!!

どうも、フミカですじゃけぇ。
今回は塾からの帰宅途中にあった話をします。
今日の帰りいつも通りにSuica(イオカード)を使い改札を出ようとしたらバタンッとゲートが閉められました。
「何故に!?」と思いながら改札機を見てみるとどうやら20円足りないらしい・・・。
「まあ仕方ないか・・・。」と思いながら精算機に行きました。
そしてカードを入れ、20円を精算しようとした時、私はあまりの惨劇に自分の目を疑いました。
・・・小銭が13円しかない・・・・あるのは5千円札のみ・・・・。
「精算機よ、君はたかだが20円のために5千円札を生贄にしろと言うのかい?」私が頭を抱えて悩んでいるうちにいつの間にか後ろに人が並び始めていたので泣く泣く5千円札を精算機に捧げました・・・・。
「てめ~、抹ッ殺!!」と心の中で虚しく叫びながらひっそり家に帰りました・・・ハァッ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です