機動令嬢フレイアルスターキャプチャー感想 第48話~キス連発~

今回の名場面
フレイ・アルスター

4連続キスについてはもうあまり気にしません。
ある人がこんな連続っぷりは少女漫画でも見ないといってましたがごもっともだと思います。
個人的にディアッカとミリアリアの掛け合いが気に入ってます(この二人はキスしてませんが)


回避
フレイ・アルスター

イザークのお陰で助かった二人。後でお礼言っとけよ!


ジェネシス
フレイ・アルスター

見事にファーストのソーラ・レイのオマージュといえる破壊力でした。
しかし、ガンマ線は地球の大気に吸収されるから地球に向けて撃ったて意味はあまりないけど。


真ん中の人、男ですか?女ですか?
フレイ・アルスター

さすがの3人組もジェネシスを見ても「綺麗」なんて言いませんでした。


今回はフレイが一番気合が入った作画でした。
フレイ・アルスター

自分達が先に核を撃っておいて報復されたら逆ギレとはコレいかに。


虎の台詞で止まれば話は変わっただろうな。
フレイ・アルスター

「遠距離大量破壊兵器の本来の目的は抑止」という台詞は現社会にも通用する話。
現在の世界平和は「核兵器」という矛と盾の存在によって大規模戦争の抑止力となっている。
つまり、現世会は核兵器という土台で作られた平和ということ。
「核兵器」を廃絶したらしたで大規模戦争が起こる可能性がある。
それを今防いでいるのが「核兵器」
かなり矛盾しているがなければないで困るし、使ったら意味がない。
一言に核廃絶運動と言っても今の世の中ではかなり難しいものです。


ZGMF-X13Aプロヴィデンス
フレイ・アルスター

プロヴィデンスについてですが、ラスボスとしてのデザインは悪くないかと。
顔が変体仮面の仮面とお揃いなところがとくに・・・w
グランジオングっぽくていい感じです。
多分、コンセプトはジオング+自由ってな感じなんでしょう。


オマケ
フレイ・アルスター

サタデーナイトフィーバー?


今週のフレイさん
フレイ・アルスター

やけに気合の入った作画でした。
出番も全盛期並みに増えてきたのでコレからの期待が持てます。

機動令嬢フレイアルスターキャプチャー感想 第48話~キス連発~” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    プロビデンスキターーーーーーー!!!!!
    1. 匿名 より:
      GP02A?
      1. 匿名 より:
        >グランジオングっぽくていい感じです。
        >多分、コンセプトはジオング+自由ってな感じなんでしょう。
        種系ガンダム+ジオングなんでしょうね
  2. 匿名 より:
    ピースメーカーとかプロヴィデンスとかアメリカ的正義な名前が多いな
  3. 匿名 より:
    サタデーナイトフィーバーワロタ
  4. 匿名 より:
    オープニングのクルーゼ@シグー対フラガ@ストライクは劇中には存在しないのか
  5. 匿名 より:
    死亡フラグのにおいがプンプンするぜ―― ッ!!
  6. 匿名 より:
    ('A`)
  7. 匿名 より:
    何もあんなに死亡フラグ立てなくてもいいのに・・・
  8. 匿名 より:
    >サタデーナイトフィーバー?
    これのでせいでサタデーナイトフィーバーにしか見えないから困る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です