機動令嬢フレイアルスターキャプチャー感想 第49話~グッバイ兄貴~

SEED最大の名場面
フレイ・アルスター

今までのSEED史上最大の名場面。
この二人ほどかっこよく死ねたガンダムキャラって殆どいない。
ローエングリンは陽電子砲だからアンチビーム爆雷も対ビームシールドも効果ないはずなのにそれを防いだってことは兄貴は不可能を可能にする男ということだ。
しかし、兄貴はキラと違って生きている線はないんだろう。エマージシャッター以前に宇宙空間でヘルメットが脱げたんじゃ・・・。
とにかく兄貴は漢だった。ナタルはカッコよかった。よく頑張った、感動した!




月面基地破壊
フレイ・アルスター

初っ端がコレだったので正直、引きました。


コレが見たかった
フレイ・アルスター

レイダーからイザークを助けるディアッカ。
今回、影の薄い主役二人のコンビネーションよりコレのほうが何倍もカッコいい!


グッバイ、アストレイ娘。
フレイ・アルスター

死ぬというのにまったくスポットライトが当たらなかった3人娘。
Vのシュラク隊だってスポットライトが当たったのに・・・。
アサギやジュリはともかくマユラなんて開始数分で死んだ上に気がつきにくかったし・・・。


大天使VS主天使
フレイ・アルスター

3連続乳揺れキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


キラの2Pキャラ『カガリ』
フレイ・アルスター

無意味に種覚醒したカガリ。
覚醒してもディアッカレベルの実力しかないのが悲しい。
しかし、コーディネーターでもないのになんで覚醒できたんだ?


種版『アムロVSシャア』
フレイ・アルスター

ア・バオア・クーでの決戦を思い出さしてくれる二人。
そういえば、プロビデンスは富野作品以外で初のガンダムがファンネル装備したものでしたな。


イザーク、輝いております。
フレイ・アルスター

主人公二人があれほど苦戦したフォビドゥンをディアッカとのコンビネーション&
装甲解除&2刀流ビームサーベルで瞬殺するイザーク。
前々回から今までキラに脚蹴りされていたのが嘘のような活躍を見せるイザーク。
頼むから、最後までディアッカともども生き残ってくれ!


またか?
フレイ・アルスター

シャニと違ってオマケ感覚で死んでいったオルガ、グッバイ亮平。
そして、装甲解除で軽量化されたデュエルに殺されるサザーランド。
どうでもいいけど、ラクスがブツクサ言い出したときついにラリったと思いましたがこっそり種覚醒ですか。


・・・オイ!
フレイ・アルスター

ミーティアの対艦刀で戦艦ぶった切っているけど、キラお前不殺を誓ったんじゃなかったのか?


次回予告
フレイ・アルスター

50話で終わるんでしょうか?
劇場化がだんだん本当のような気がしてきました。
しかし、今回の次回予告は使いまわしだけで構成されてますね。


今回のオマケ
フレイ・アルスター

中心の下を注目!
脱出成功してますよ、姉さん?

機動令嬢フレイアルスターキャプチャー感想 第49話~グッバイ兄貴~” に対して11件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    福田監督の書きたかった事が戦争じゃあなく殺戮だと言う事がよく分かった、しかし、誰か止める奴はいなかったのか?
  2. 匿名 より:
    >そういえば、プロビデンスは富野作品以外で初のガンダムがファンネル装備したものでしたな。
    反論しようとしたけどGとXのはビットだってことに気が付いた
  3. 匿名 より:
    ラクスのアノ目・・・種割れ!?
  4. 匿名 より:
    >不殺を誓った
    剣心の不殺より緩い
  5. 匿名 より:
    後1話でどうするんだろ…来週は一時間か?
  6. 匿名 より:
    アニキ「多分、私は二人目だから」
  7. 匿名 より:
    ここで見るまでマユラがいつ死んだのかわからなかった
  8. 匿名 より:
    フレイさんはフレイさんは・・・(´Д⊂
  9. 匿名 より:
    ローエングリンに巻き込まれてあぼんぬしかけたフレイ様。 来週生き残れるのか?
  10. 匿名 より:
    ナタルさん、最後はいいお顔で・・・(;´Д`)
  11. 匿名 より:
    最終回を総集編にしたら福田は神!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です