有史以来の最悪人間

昨日、ある人の腕時計を譲り受けました。
それを恋部長さんに見せたら「フラグだ!」と言われました。
流石、恋部長。恋愛話に持っていくのが得意のようです。
でも、時計は時計でも形見の腕時計なので「死亡フラグ」ですね
閑話休題
バイト中のことです。
売り場で作業していたらお客さんに話しかけられました。
よくある話です。
でも、話しかけてきたお客さんに問題があります。
中学の同級生のSさんです。
火星人とか色々言われていたSさんです。
総長あたりはこの辺で誰だか分かると思いますが、恐怖のSさんです。
僕はSさんがすごく苦手です。
何故なら、中学の体育祭のムカデ競争の練習の際に何度Sさんの手によって顔面からズッコケタことやら…(泣)
他の人がからかっていたのに、まったく関係ない僕に対してキレだしたりするところがもっともなところです。
そんなこんなでSさんが苦手です。
できれば昨日のRちゃん同様、二度と関りたくないです。
でも、目の前にいます。
お客として
客じゃなかったら無視して逃げたいところですが、話しかけられたので仕方が無いです。
こっちに来るな来るな絶対くるな…って顔したのに来ちゃいました。
忙しいですよオーラをこれ以上になく見せ付けたのにSさんには通用しなかった。
僕にできる行動は、Sさんに僕の名前がばれないように首からぶら下げている名札をひっくり返し、見えなくして、接客するぐらいです。
で、SさんはUSB変換機を買って行ったのですが、最後に強烈な一言を残して帰っていきました。
「どこかで会いませんでしたっけ?…テレビかなにかで出てませんでした?」
………
……

家に帰って卒業アルバムを見ろ!って言いたかったけど、正体バラしたくないのでほくそ笑んだ顔で「他人の空似でしょう」って言ってあげました。
軽い足取りで帰るSさんを見送りながら僕は明日の残業を確信したのであった。
PS:卒アル見たとしてもたぶん誰だか分からんだろう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です