デス種各話簡易感想31~40話

31話 明けない夜
中立という思いの果てに国を崩壊させてしまったアスハ家、ステラ守るという思いの果てにベルリン壊滅させたシン
両方救われないことが判明する31話
ちなみに、デストローイのガンダムOSの適当さはスタッフのやる気の現われです
32話 ステラ
フレイダム三度目の大暴れ、デストローイ脅威の戦闘力、カマセ犬以下のオクレ、なんだかんだ言ってキラより強いシン、謎のニュータイプの共感など珍しく見所いっぱいの回
キラが戦闘中に不用意に近づく=死亡フラグということが実証された回でもありました
33話 示される世界
FF7のエアリスの最後がインスパイヤされた33話
シャアの中の人により、バンダイこそ倒すべき敵という発表がされたとか何とか
まあ、そんだけ
34話 悪夢
デス種史上もっとも面白かった回であり、新シャア板で祭が起こるほど話題になった回でもある
攻撃をかわされる度に驚くキラに大爆笑。キラが今まで相手を見下していたことがよく分かります
キラ撃破時は誰もがシンに対し「よくやった!感動した!!」と叫び歓喜した
内容もデス種史上もっともガンダムらしい戦闘でありバンクの使い回しじゃなくて迫力ある映像を使うなど、もしかするとデス種のピークだったかもしれない回である
そして、シンがもっとも主人公として輝いた時でもあったのでした
35話 混沌の先に
前回、キラ撃破で喜んだのもつかの間、『実は生きてました』という嫁バリアーが発動されていることをしり、誰もが落胆した35話
凸の「キラは敵じゃない」という軍人にあるまじき白痴発言には多くの視聴者がハァ?( ゚Д゚)となった
36話 アスラン脱走
失った髪を甦らす為に復隊した凸はミネルバに居場所が無くなった為にホーク妹をつれて駆け落ちしました
……って1行で語りきれてしまった36話でした _| ̄|○
37話 雷鳴の闇
新主人公機「デスティニー」、主人公機としては最悪なデビュー戦
グフにすら付いているセーフティシャッターがデストローイに存在しないのは嫁補正の為なのか…もしくは噂どおり桑島さんと負債が喧嘩したらキレた負債がステラを殺すためにデストローイにセーフティシャッターを付けなかったのだろうか?
真相は黒歴史入りである
38話 新しき旗
アニメ史上最低の新OPを披露した38話……MADムービーのほうが出来がいいってどういうことだろうか?
圧倒的にロゴス有利の状況下でデスティニー、レジェンド、ルナパルスの3機で不利な状況をひっくり返すんだから赤服3人組が実は凄かったことが良くわかる回
戦闘の合間合間に映るAAの映像は非常に邪魔、盛り上がりに水を刺す余計な映像
キラの「僕たちは何をやっているんだろう」に「お前が言うな!」と多くの視聴者がツッコミをいれた
39話 天空のキラ
デスティニーを差し置いて挿入歌が付きのデビュー戦を飾る和田自由。負債の贔屓具合がよく分かります
シンにやられてことで自信をなくし落ち込んでいるとか、まるで消しゴム借りるみたいな軽い調子でルージュを借りたりとか、外で虎さんが1人で奮戦しているのにラブラブっぷりを披露とかで大忙しのキラ
コンスコンとギュネイまでパクッたことは富野御大に対して許されない行為だ
40話 黄金の意志
シンとレイがフェイスに昇進し、ミネルバがまた指揮混乱決定の回
前作のオーブ解放戦線は、オーブ側がM1アストレイ100体作るよりゴルドラン10体作ってたほうが勝てたのではないだろうか?
まあ、そんなことよりデス種のネタ度がユウナによりとんでもない方向に走っているほうが問題…てか大爆笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です