最強ニュータイプってさ…

■【新シャア】最強ニュータイプってさ…
13 :通常の名無しさんの3倍 :2006/05/20(土) 18:44:23 ID:???
最良パイロットアムロ
 最強と言うと語弊があるが、MS黎明期から成熟期にかけて一線級かつ後世に語り継がれる実績
 演出上、また活躍期間が長いためピンチは多いが、死ぬまで誰にも負けてはいない
NT最高カミーユ
 NT最高は、よっぽどの厨でも無ければ異論の無いところ
 ただし、それが逆に戦闘向きではない(MK-IIの時の方が強く見える)
 だが、それがいい
ハイメガ最強ジュドー
 最弱認定済みだが、UC屈指の厨機体ZZとの相性は最高
 ガンダム世界にすれてなければ、あるいはロボット物と見れば、最強
成長最高シーブック
 訓練も無くいきなり乗って、3次元戦闘なんていくら補正があったところで実力が無いと無理
 対MS戦は機体で勝っている面もあるかもしれないが、UC最強と目されるラフレシアに数回の実戦経験で勝利を収めていることは奇跡
発想最高ウッソ
 パーツアタックはアムロが既にTV版ビグザム戦でやっているが(あれ?)戦術としてやれていること
 機体で勝る相手と戦って(これはカミーユもだが)切り抜けていること
 厨機体と言われようが、V2ABなんて化け物の力を、さらに引き出して戦っていること
 さらにそれを13歳の若さでやっているなんて、正にウソのような少年
主人公キャラはそれぞれに凄い所がある



『ウッソVSキラ』というのを読んだのだけど、これは面白かった。

キ「力だけで、思いだけで何ができる!信念のない君に負けるわけにいかない!」
ウ「信念で病気が治りますか!?人殺しで皆が幸せになれますか!?正義でお腹が膨れますか!?赤ちゃんが欲しいのは正義や真実じゃない!ミルクなんですよ!」
キ「赤ん坊が!正義も真実も知らない赤ん坊に、一体何ができるっていうんだ!」
ウ「僕たちの!未来を語れます!それで、それだけでいいじゃないですか!!」

ウッソなら、キラとラスクの宗教電波に対抗できるかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です