再うpをしてあげよう 君だけに byVIPSTAR

不敗の流派の情報がガンダムウォー本スレにてうpられてたので考察

白 インフィニットジャスティス
コスト3・6・3
7・4・7
1枚制限 PS装甲(6) 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(常時)(1・1《0》)このカードはターン終了時まで-2-2-2を得る。
その場合、このカードと同じエリアにリフターコインを1個出す。
リフターコインは以後UNIT、「宇宙」「地球」「高機動」4・4・4として扱い、ターン終了時に取り除かれる。

ちょwwwこれは強い
リフターコインが自軍効果の対象になっちゃうから隠者と共にジャスティス出して、ジャスティスの効果を与えれば6・6・6の両適正の高機動持ちコインに……すげークスィーと相打ちに出来るwwwww
しかもこれの場合、隠者もジャスティスも出る必要が無いからブーストして出しても問題ないわけだ……ストフリより強いわ

緑 グフ(ランバ・ラル機)
コスト2・2・1
3・1・2
1枚制限/自軍 プリベント(3)
【チーム:ラル隊(砂漠)】
自軍ダメージ判定ステップ(1)このカードが交戦中の場合、
このターンの終了直後に手番プレイヤーを変更せずに新たなターンを開始する。
ただし新たなターンは戦闘フェイズしか行われない。

合計国力2で出せる割には格闘3という打点
うん、地味に強い
これでいかにリロール出来るユニットを用意するかだな…
隠者のリフターコインか?wwwww

茶 マスター・アジア
コスト3・6・0
3・0・3
プリベント(9) 強襲 流派:東方不敗
【自動A:このカードはセットカードをセットすることができない】
自動B:(3・5)攻撃ステップ中、手札にあるこのカードを
UNIT:東方不敗 地形適性「宇宙」「地球」4・0・4として場に出すことができる。
(コストとテキストは従来の記述を引き継ぐ)

化け物…さすが師匠というべきか
ところで、このままだと東方不敗が場に2枚以上出せそうなんだけど、1枚制限とかあるのか?
もしかして「流派:東方不敗」にその辺のことが含まれてるのかもしれん…

青 ガンダムF91
コスト2・6・1
5・3・5
プリベント(5) 特殊シールド(1)
自動D(1・1)このカードは手札にある状態で敵軍効果によって
手札以外の場所に移る場合、
または6以上の合計国力を持つ敵軍カードが場に出た場合、
自軍配備エリアにリロール状態で出すことができる。
自動A:このカードが属するセットグループは廃棄以外の敵軍効果では移動せずロールしない。

どうみても破滅メタです、ありがとうございました
総長は青ウニのサイドに入るって言ってたけど、どうだろうか?
まあ、テキストの効果で1・1で出るなら問題なさそうだけど

緑・黒 魂の輝き
指定緑1黒1・4・0
プリベント(5)
攻撃ステップ:全てのユニットを破壊する。この効果はリングエリアのユニットも対象になる。

これは酷いwww
今回の中で一番酷いwwww
リングまで適用されるから逃げ場が無い上に4国力
あれ?緑黒が流行る時代がくるんじゃね?
やっぱ奇数弾は壊れてるやつが多いからおもすれー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です