世界樹の迷宮

戦場の絆はお金がかかるから困る(; ^ω^) (挨拶

いやー、マジ焦った。
帰りにヨドバシ寄ったら、品薄で有名な「世界樹の迷宮」が入ってたから慌てて買いましたよ…。
で、冒険日記なんてものをやってみようかと思いました。
最近の日記の更新度の低下がアレなんで、ネタになりそうですしね。

■世界樹の迷宮/冒険の記録1
簡単に世界観&状況説明の後、ギルド名をつけろとか言われたので
「はしっこぐみ」にしました。
ホントは「端っこ愚連隊」にしたかったんだけど、漢字駄目&6文字までだからね('A`)
周りに流されること無きマイペース集団「はしっこぐみ」
ソードマン   さちこ
パラディン   あおの
ダークハンター めるか 
アルケミスト  にんじん
メディック   じろう
さちこはブシドーにしようと思ってたのに、初期ではブシドー選べないとか言う虐めを食らったので仕方なくソードマンに。
何も考えてないさちこの手によって、初期スキルを適当に振り分けたため、皆技が使えないという事態が発生……。
まあ、レベル上げればスキル入るよ……ね?
とりあえず、初っ端にやることはやって執政院とやらに行ったら地下一階分のマッピングをやれとか言われる。
オートマッピングではないとか、自分で作れとかマンドクセ…すみません、初っ端からこのゲームを全否定しちゃいました。
で、1時間ほど頑張って(その間にさちこ&総長が一回ずつ死にました)マッピング完成して地下2階への許可を貰って町へ。
ところでこのゲーム、宿屋じゃ瀕死状態治らんのね。
いちいち協会に行って金払わなきゃならないらしい。
毒アゲハにぬっ殺されたあたりで
――1日目 糸冬――

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です