CSレポ

デッキレシピはその内晒すYO
デッキは白重誇りある決闘。
前日までは白か緑茶輝きかで迷ったけど、色事故起こらないほうに決めてみた。

1回戦 黒茶輝き
1戦目
相手が緑緑茶茶月面の順でGを出していくから、緑茶かと勘違いしたら黒茶輝きだった罠
こっちが逆G事故起こしている間に展開されて負け
2戦目
ハイマットで殴ってたらAW貼られる…が、その間にハイペリオン+レイ&ミーティア+シンというデスグループ完成
AW切れると同時にフルボッコ
3戦目
相手がユニット展開しきってる中、こちらはミーティア1体のジャンク3でこちら硬直
誇りある決闘で相手の場を一掃して、相手が出してきたのはマスター…ヴォワチュール+デストロイで捨て山と手札一掃してからミーティアでマスター焼いたら投了された


2回戦 黒緑スクタイ輝き
1戦目
こちら順当に展開するも返しの5ターン目に輝きで一掃される
6ターン目にミーティアで殴りに行ったら、防御ステップにスクランブル→ダメ半にジ・オ+タイタニア+パラスアテネでミーティア何もせずに手札に帰ってきた挙句G破壊
無理ですがな(;´Д`)
2戦目
同じパターンで負け
つか、どうしろと?


3回戦 黒重
1戦目
逆G事故で乙ってるあいだにフルボッコにされてジャブ風
無理ですがな(;´Д`)
2戦目
相手の場にティタガンいるのでミーティアにレイ乗っけてヴォワチュール+デストロイ決める
相手返しのターンにジャブ風2連発…でリカバー対決に以降後、G7枚からのデストローイ素だし連発で殴る
武力+慈愛で粘られるものの何とか勝ち
3戦目
G事故で4ターン止まるものの、相手がティタガンしかいないので5Gまで貼ってハイマットで6回復
が、返しのターンにジオでぱくられる
次のターンにもハイマット出して回復…相手返しのターンにジャブ風2連発
ジオだけ残そうとしてたところをヴォワチュール+ミーティアで焼き払う
が、残りの本国15枚に Gは2枚しかなかった乙


4回戦 赤緑トゥインク輝き
1戦目
トゥインク+バーストをなんとかロゴスで止めるも輝きの除去とジョニギャンによる打点がとまらず乙
2戦目
また逆G事故とか氏ねばいいんジャマイカ…この引き運


5回戦 赤中
1戦目
相手残り15枚、でこちらヴォワチュールが通るか試す→通ったのでデストローイとミーティア出撃→相手手札と捨て山0……勝利
2戦目
こちらシラヌイ+レイ&ハイマット+シンで本国7で打点と押せば勝ちで通せなかったらドロー死直前
相手本国16で手札は2でサラサ使ってからのニヤリ顔からして片方は血の宿命確実
殴れば相手本国1残る代わりに血の宿命ダメージでこちら死亡
…どうする……ドロー後プラント………切り開く力2枚
配備切り開く1発→カウンター→切り開く2発目通る
フルボッコ


というわけで過去最悪の結果でした…地雷3連発とか、ねーわ。
まあ台風も影響なく、CS楽しめたしよかったと思います。
面白かったから、台風だから行かないを選ばずによかったかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です