らき☆すた 第24話「未定」

さて、今期アニメの中でネタ度と注目度NO1であった「らき☆すた」も今回で最終回です。毎回好例の最終回だけやる気を出す感想をがんばってみますm(_ _)mよろしこ

文化祭か……2年前の某学校の文化祭ではフリフリ着たさちこちゃんがマイクで司会者を罵倒しながら暴走しまくってる地獄絵と化したミスコンがあってな( ´∀`)



何事も言いだしっぺより、最初は嫌がってた奴のほうが最終的には真面目なんだよなぁ…
かくいう私は企画は立てるけどその後は投げ出すタイプでねぇヽ(´ー`)丿


文化祭…思い出すなぁ………死の恐怖。
とりあえず甘くなるもの全部突っ込んでみましたというワッフルを食べて涙目になりながら総長のクラスで販売してたフランクフルトにマスタード掛け捲って中和しようとしたのは懐かしき思ひ出…あの頃から味覚がおかしくなったんだよなぁ(;´Д`)
隣のクラスのピンサロとか、1年がディナーショーやってたとか、ザラ隊が居たとか、チア部発表の最前列を占領してお金稼ぎだとか……変な思い出ばっかりだな。


ゴットゥーザ様に色々言われたけど、仲直りできなかったっぽい二人。
まあこれが素っていうのもあるんでしょうな…
さて、何だかんだでアキラは最終回で本編出演できたわけですな。微妙なフラグ回収おめで㌧。


OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!京アニ自重wwww
さて、明日からしばらくはニコニコでOPフルバージョンを「踊ってみた」やらかす奴が増えるんだろうな…
(´-`).。oO(文化祭が11月や10月後半の学校の奴らは絶対やらかすZE!)


何だかんだで最後まで白石EDでした。
しかし第一話がユルユルすぎてツマンネという見解だったのに、第2話からの怒涛の暴走、監督交代など最終回まで見終えれば評価は分けが分からんぐらいガラリと変わりました。最終回にOPフルバージョン持って来て京アニの商業的に大正解だったなと。
これが暴走せずに原作のユルユルだけを再現しつづけたらマイナー作品で終わって、
「OPとEDはすごいけど、それだけだよね」という意見に変わってたろうに。
(´-`).。oO(しかし作画崩壊がほぼ無いというのは流石京アニというべきか)
最終回で思い出したけど、原作はいよいよ受験直前というところまで進んでますが(そんな雰囲気が見られないが)あずまんが大王みたいにスンナリ終わらせるのか、それともジャンプみたいにダラダラ続投か、ある意味見ものです。

連載続投の場合は

ゆ た か メ イ ン の 第 二 シ リ ー ズ 決 定ですね。

……マジでやりそうだから怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です