FF7Ⅶクライシスコア 全クリ

昨日の日記にも記述しましたが、FF7本編ありきのゲームとはいえ久々に感動しました。
7やACでザックスが主人公の場合はヒロインはエアリスだなぁ…とか思ってましたが、CCのヒロインはシスネですね。
エアリスはあくまでFF7シリーズ全体のヒロイン…つまりFF7という物語に対するヒロインのようで。
シスネはBCのプレイヤーキャラだそうでそうで、……だから本当の名前教えてないとか言ってたのか!
しかしまあ、DMWでシスネが非常にありがたいゲームでした。
ジェネシス戦でのザックスの慟哭「もっと聞かせろよ!言葉を捨てるなよ!モンスターになりきってるんじゃねぇよ!! この野郎!!!」は個人的にFFトップクラスの名台詞かと。
ED直前のムービーでの「いらっしゃいませー」に笑いつつ、ザックスの死の場面は真面目に感動。
あ、あれ?結末を7本編で知っていたのに何で目から切ない汗が…。・゚・(ノД`)・゚・。
(´-`).。oO(結末が分かっていると言えば、もうすぐFate/0の最終巻が出ますがあれはどういう出来になるんでしょうね?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です