血のバレンタインでありました。

で。
なんでいきなりデスノート(アニメ版)のキャプチャー貼ってるかといえば、今日は弥海砂の忌日だったそうで。
Wikipediaで2月14日のフィクション上の出来事見てて初めて知ったよ…
最終話ラストで出てる祈ってる女性が海砂っぽかったから海砂生きてるのか~なんて思ってたけど、実は月が死んだ1月28日から2月14日までの間にどうやら松田あたりがうっかり月が死んだことを漏らしてしまい、それを苦にして自殺したとかなんとか。
…もう一度言おう、松田がうっかり月が死んだことを漏らしてしまい、それを苦にして自殺したらしい。
(´・ω・`)いや、笑い事じゃないですけどね。



しかし何だ、やれチョコレートで告白だ義理だの言って浮かれたり騒いだりとお祭りなバレンタインだけど、調べてみると過去にウァレンティヌス司祭が処刑されて、フィクションでは血のバレンタインが起こって…ロクデモないことが起こってる日だったりするんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です