印度戦士ダルシム00 25話 「シン」

新作アニメのたびに新しいファンが加わるガンダムモデル
ただ、僕は『SEED』を全部捨てようと決めていました。3本目の『SEED』を作るより、違うガンダムで新しい人たちに入ってもらいたい。
…つまり、サンライズの取締役の人は劇場版種はやりたくないということですね。負債涙目。
種劇場版\(^o^)/オワタ
とりあえず、1期最終話なので、気合入れてやりますか!

今回の名場面
まさかの ラスボス:グラハム
アレハンドロで終わるとかホランド強襲などの予想を裏切ってハム!
CLANNADのほうが忙しくて出てこれないのかと思いきや、ここでグラハム登場とは…
まあ、せっちゃんが舌戦で負けてなかったし良しとするかな……愛は吹いたけどww
(´-`).。oO(GNフラッグって性能低下状態&手持ち武器がGNソードだけのエクシアを大破させただけなんだよね)


MAアルバトーレ戦
番組開始6分でやっぱり死んだラッセ…ご苦労様です。
どちらかというと、せっちゃんが狙い撃って当たったほうが心に残りました('A`)
しかし、アルバトーレってここまで無敵っぷりをアピールしといて、戦果がデュナメス+GNアームズと変わらなかったりします。


厨二病VS厨二病
乙女が熊さんを助けに行く場面がエヴァのラミエル戦後にレイを助けに行くシンジに見えたオイラは自重したほうがいいですかね?
(´-`).。oO(それにしてもアレハレルヤは顔が悪役っぽいなぁ)


ゲームのラスボスっぽい演出ですね
アルバトーレってどこかで見たなぁ…って思ったら↓
デス種放映開始時にシャア議長が乗る機体っていう予想で出回ったコレに似てるんだね。
バビロンガンダム…


GNドライブってこんな形だったのか
1クール目の時は、ティエリアがここまでロックオンラブになるとは思わなかったな…


マリナまたまた久しぶりに登場
貧乏姫はせっちゃんが死に掛ける度に登場する気がするよ…
なんていうか、もう1期のメインヒロイン=ティエリアでいいよね?


エンディング
このエンディングで気になったことは…
・コーラサワー大勝利
・ハム仮面化
・やっぱり生きてたホランド
・ルイス、それ☆すた入り
一番のポイントは、4年後=貧乏姫の年齢がガンダムヒロインとしては目も当てられないことになってることだね。


2期伏線
・エクシア回収済み(刹那生存?)
・0ガンダムはトレミー組が所持(フェレシュテから譲渡されたのか?)
・ネーナがトレミー組へ(2期ヒロイン争奪戦へ)
・2期主人公機は『00ガンダム』(エクシアのGNドライブを使用?)
本日の株価
コーラサワー↑ 大幅上昇。ゆりしーコーラサワー大勝利ww
刹那    ↑ 小幅上昇。3連戦頑張ったで賞。
ティエリア ↑ 小幅上昇。もうお前が1期のメインヒロインでいいよ…
グラハム  ↑ 小幅上昇。まさかのラスボス化。CLANNADが忙しいのかと思ってました。
アレハレルヤ→ 厨二病が少し治りました。
マリナ   ↓ 小幅安。刹那が死に掛ける時にしか出番がなくね?
アレハンドロ  整理ポスト。


感想まとめ
投げやりだの何だの言われてますが、2期への伏線張って話纏めてるからいいんジャマイカ?気分的には、何というか次週からZZが始まると分かってるけど釈然としないZの最終話を見た気分みたいな感じだけど…。
続編の製作決定もしてないのに終わらなかった最終回とか、2期やるけど全て投げやった最終回より遥かにマシだと思いますよ。
全体的には、使いまわし(バンク)や総集編が少なく(総集編は15分未満)、回想シーンも少なめだったのが好印象ですね。
ただ、その割には1クール目がのんびりしていた為か少し中弛みをしていた感もあり。
ラスト場面で2期がリセット世界とかじゃないことを証明されているので、今回までを見れば、シナリオが大どんでん返しでもされない限りは安心して見れるでしょうし。
とりあえず、2期に期待ですね。
 ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    O 。
     へヘ.
     /〃⌒⌒ヽ
     〈〈 ノノ^ リ))
 ==⌒ヾ.|| `∀´||==. 
 |::::)―`ヽノ-Y-))― ‐)
 |::::)― ― ( ▼⌒,;― .)
 |::::::)~ ̄ ̄ ̄ し"ヘ ̄~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です