コードギアス反逆のルルーシュR2 20話

若本大王はルル山のときは相手してあげたけど、ウザクは自分の子じゃないので相手をする気になれないらしい。
何という親馬鹿。
マリアンヌも見に行っちゃったけど、なんというか授業参観大好きな夫婦だな。
ある意味、ルル山は若本大王の子の中で一番愛されてるのかもしれんね…

■アーニャの中の人
やっぱりというか何というかマリアンヌ。
どうやらマリアンヌ殺害は若本大王と組んでの自作自演らしい。
しかし、キャピキャピしすぎだろマリアンヌ。
ハヤテのごとくのゆっきゅんとある種同列なのかも。

■きれいなルル山
ルル山がCの世界から生きて出られても、願いである「皆で花火」はもう叶わないわけか…
リヴァルはルル山にとっての学園の象徴的人物ってことですな。

■黒の騎士団反省会
ゼロの件をどうやってシンクーとカグヤに説明する気だったんだろうな。
「シュナイゼルが、ゼロはルル山でギアス使って皆が操ってた。証拠はシュナイゼルが持ってきた」なんていったらシンクーならツッコミを入れてくれると信じたい。
カレンは…ここで「自分はギアスも正体も知ってました」と言っても魔女狩り判定で一緒に抹殺コースか独房行きの可能性が高かったから何も言えなかっただけだと判定したい。てか、それしか。
でなかったら、ギアスのシナリオダメポじゃ許されないよな。

■クーデター
ウザクに乗って皆でクーデター起こす方向になってるけど、どう考えても勝算低いような。
シュナイゼルは見事にウザクによって小者化コースに乗せられてしまっている。
両軍とも大将、指揮等の状態がごっちゃごちゃなうえにクーデターなもんで、見てるとまるで種やデス種を見ている気分だ。
セシルとロイドは一緒に遊んでるけど、勝手に魔改造施したセキュリティゼロの紅蓮が引き金でフレイヤ大損害引き起こしたってことを自覚してないのだろうか…主にセシル。

■ナイトオブワン
何か決意すると毎回情けない方向に行くウザクはルル山さんと同レベル。
ナイトオブワンの左目が赤く光ってたけど、ギアスユーザー臭いな。

■俺の指示に従え
ルル山、ついにやっちゃいました…
初めからこの命令やってたら、無印の時点でルル山大勝利で終わったよね。

■左下の絵
ま さ に ギ ア ス の 無 駄 遣 い
何か意味あるのかと考えてみたけど、何も無いね。

■モルドレット
OPの仲間になるっぽい描写はこういうことか。
しかしなんだ、C.C.連れ出すのはカレンかオレンジだと思ってたけど、マリアンヌとチーズ君だったとはねぇ。
ところで、今までのアーニャの人格はどうなったんだろ?

■あーかーしゃーの剣ぃ
その閉じ込め戦法は ま ず い
ドラゴンボールで精神と時の部屋に閉じ込めた瞬間、速攻で出ていた魔人ブウを思い出す。
しかし、なんだ。あと1、2話で終わりそうなのに5話ぐらいあるの?
3話ぐらい前までは本当に終わるのかってくらいのペースだったのに最近注ぎ込み過ぎじゃね。
今回の作画崩壊


拡大版

これが…拳銃……だと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です