コードギアス反逆のルルーシュR2 22話

玉城の意見がコロコロ変わる様は、まるでキラ・ヤマトを見ている気分。
しかも本人大真面目にそう考えてるからタチが悪いw
ルル山のさじ加減一つで中華連邦の王になっていたかと思うと…真の意味で中華連邦を救ったのはシャーリーなのでは?

■ルル山とスザクがやろうとしていること
シュナイゼルの計画阻止&世界を作り変え
無印の頃のキャッチコピー「君の為に世界を壊す」がいよいよ実現されてきた。

■ルル山のギアス
コンタクトの取り外しをしてないところを見ると、どうやら両目ギアスになったと同時に制御できるようになったらしい。

■オレンジ
ちゃっかりとルル山に合流していたらしい。
ルル山の計画を知って「協力しようとする人物はスザク、オレンジ、ロイド、セシルってところか。
そういえば、さり気無くアーサーがセシルに回収されててたのね。

■オデュッセウスその後
ルル山はオデュッセウスが嫌いらしい。
ユフィやクロヴィスならもうちょっとまともな対応になったような気がする。

■オナニーナ
無駄にジャージが似合う女『ニーナ』
フレイヤ製作が大罪という判決出したのは超合集国側だと思うが、誰が製作したのかまで情報が周ってるんだな。


なんというランスロット無双…
コードギアスの戦闘シーンを見てたはずが種になってしまった
このランスロットは間違いなくフリーダム
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

■ランスロット無双
前々から予想していたからなんとも思わないけど、フリーダムチックな戦闘だなぁ。

■ラウンズ4&12
瞬殺。どんな機体に乗ってたのかさえいまいち分からんかったよ。
4に云ったっては何のために出てきたのかさえ分からんよ…17歳(´;ω;`)ぶわっ

■未来を予測するギアス
ワンさん、それナナリーのギアス!

■「生きろ」ギアス
いまいちスザクが何やってるのか分からんが、生きろギアスを逆手にとって未来視ギアスの効果を封じてるっぽい。

■ジノ涙目
なんか、物凄くキラなんですけど…


■ヒロインは可憐なカレン弐式!
行動が すごく メインヒロイン っぽい
でも、ガンダム的に見ると死亡フラグだよなぁ。

■「さあ、民主主義をはじめよう。」
ルル山は すごく 悪役
シュナイゼルの計画阻止は民主主義な協力は駄目で乗っ取りじゃないと!ってことらしい。

■重要人物ニーナ
アンチフレイヤでも作らせる気なのかね?

■移動要塞ダモクレス
すごく・・・RPGっぽいです・・・
何だろう、すごく見覚えがある気ががが。
ファンタジー系のRPGのラスボスの居るダンジョンってあんな感じだよね。最近だとテイルズオブヴェスペリアのラストダンジョンとか。
っていうか、名前がダモクレスなうえに戦略兵器って…まんまテイルズオブデスティニーのダイクレフトじゃまいか!

■C.C.
なんだか完全に奥様ポジションだなぁ。
黒の騎士団でのゼロはロリコンでC.C.は愛人という扱いだったらしいけど、ブリタニアでのC.C.はルル山の奥様という扱いなんだろうか?

■皇帝にふさわしいのはナナリー
やっぱり生きてたナナリー。
シュナイゼルの計画の全貌を知って尚協力するのか、または騙されてるのか…
前者だとは思うけど、そもそもシュナイゼルは何をやりたいのかの説明が無いからさっぱり分からんわ。
今回の話は、シュナイゼルが何をしようとしているのか&ルル山は何故それを阻止しようとしているのか
が分からんから評価のしようが無い。
カレンは最終決戦でルル山の仲間入りって感じっぽい…これなんてライバルポジション?

コードギアス反逆のルルーシュR2 22話” に対して3件のコメントがあります。

  1. 名無し より:
    移動要塞+戦略兵器はエスカフローネでは??
  2. 通りすがり より:
    公式で行方不明から死亡にわざわざ書き換えたキャラがまさか出てくるとは思わなかったぜ…
  3. tt より:
    00公式でハムさんが変人から変態になりました。 あの衣装は・・・・。 そしてティエリアクローン説・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です