アニメ視聴予定 2008/10月~

自分用にまとめてみた。

期待度高

 機動戦士ガンダム00 2期
 鉄のラインバレル
 CLANNAD AFTER STORY
 ヒャッコ 
 CHAOS;HEAD
 テイルズオブジアビス

期待度低

とりあえずこんな感じ。
00以外は原作漫画&ゲームを持っているからというのが理由。

■機動戦士ガンダム00 2期
ギアス見てると00の2期が見たくてたまらなくなるのはどうしてだろう?
ソレスタルガンダムなんて悪乗りする可能性があるが、それでもギアスR2ほど崩壊するようなことは無いと思ってる。
今回の大本命。キャプチャーはやりますよ。

■鉄のラインバレル
漫画全巻持ってるから見るってスタンスだけど、00並に期待はしている。
序盤の主人公のDQN具合さえ乗り切ればあとは安心して見れると思うんだよね……監督:谷口 キャラデザ:平井 製作:GONZOと目を瞑りたくなるけど。
予告を見る限りだと序盤はストーリーを改変するらしいので、それがどうでるかがポイント。
(´-`).。oO(ぼくらの後半みたいに改悪ではないことを祈る)

■CLANNAD AFTER STORY
CMで思いっきり汐出てたって事は…渚死亡確実ですね。
汐誕生&渚死亡→汐編→汐死亡→リセット→汐誕生&渚生存 の流れだと思うけど、汐死なずに最終回とかやるのだったら、ある意味見たい気がする。
余計なこと考えずに安心して見れそうな作品。

■ヒャッコ 
ゆりしーに仕事が…ゆりしー大勝利!
多分、あずまんが大王とかぱにぽにとかのノリで見ればいいと思う。
原作4巻が10月発売とそこまで話のストックがないけど、アニメのサイトを見る限りでは火継出なさそうなので多分1クール終了なのでそこまで気にすることは無いだろうな…
人気次第で2期かOVAやるってスタンスなんだろう。

■CHAOS;HEAD
原作ゲームは面白かったが、一応これホラーなんだよな。面白がってメルカに見せるのもありだなww
ゲームとOP変えたのがなぁ…イトウカナコなだけマシかな。
アレルヤが「ふひひ」って言うのを楽しむだけに見る可能性が高そう。
評価自体はAエンディングかBエンディングになるかで大きく変わるかと。

■テイルズオブジアビス
最初に見切りつけるだろう作品。
腐の方には悪いけど、オイラは原作ゲームがそれほど面白いと思ってない…OPは一番の出来だったが。
序盤の親善大使様のDQNぶりにイライラし、後半の卑屈具合にイライラし……とゲームで終始主人公にイライラさせられたからね。
そもそもテイルズはアニメにするとろくな例が無い。
エターニア→何これ? ファンタジア→短すぎ シンフォニア→中途半端
おとなしく、デスティニーあたりをOVAで出しときゃよかったんじゃネーの?人気あるし、長くないし。


□ 日曜日
機動戦士ガンダム00 TBS 夕方5時(10月5日放映開始)
――――――――――――――――――
□ 水曜日
ヒャッコ テレビ東京(TX) 深夜2時35分(10月1日放映開始)
――――――――――――――――――
□ 木曜日
CLANNAD AFTER STORY TBS 深夜1時59分 (10月2日放映開始)
CHAOS;HEAD テレ玉 深夜1時30分(10月9日放映開始)
――――――――――――――――――
□ 金曜日
鉄のラインバレル TBS 深夜2時(10月3日放映開始)
テイルズオブジアビス TOKYO MX 21時(10月3日放映開始)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です