まとめた

コードギアス 反逆のルル山 キャプチャー感想 まとめページ
コードギアス 反逆のルル山R2 キャプチャー感想 まとめページ

毎度のことながら、纏めるのはめんどくさいな(笑)
ブログにしたのに、なんで一々まとめるかと言うと『ブログの状態だと見ずらいから』
趣味でやっているとはいえこのサイトの一番のキラーコンテンツであって、それ目当てでくる人がいるならまとめた方がいい。
HTMLビルダーやタグ打ちで作るサイトの一番いいところって、そういう一纏めできるページがあることに尽きると思う。
逆にブログだとカテゴリー分けがあるからそこから見に行ってくださいって感じになっちゃうわけだ…それだと意外と探すのがメンドイ上に見ずらかったりする。
どちらも一長一短だから、うちでは最終的に一まとめするページを作る方向で考えてます。

SSってあるじゃないですか、サイドストーリだかショートストーリーの略でSS。
そのSSをメインで扱ってる小説サイト…要はSSサイトってのがありまして。
昔、知り合いの草薙がやってたりするもんだから、そこそこ縁があるのですよ。
それはとはあんまり関係ないのですが、たま~にmixiのメッセージで「見に来てください」ってのがあって見に行ったりするのですが…
……ブログに小説載せてるサイトほど見づらいものはない。
別に内容が酷いって言ってる訳ではないですよ。
酷いって言いたいのは、そのサイトの小説の見づらさ。
ブログが存在しない又は流行っていなかった時期の小説サイトなんかだと、タグ打ちかビルダーで作ってるからページごとが見やすい(サイトにもよるが)
大体が「小説の部屋」→「~系(ガンダム系なりギアス系なり)」→「SS」って感じで見やすくページ移動してくれる。
それがですね、最近のブログでの小説サイトの傾向が横っちょにあるカテゴリーに「小説」ってあるだけで、どれがどの話なのか分からない状態といった感じなんですよね。
もっと酷いのだとカテゴリーがそのSSのタイトルだけで何の作品か分からないものが……
せめてもう少し分かるようにカテゴリー分けするか、一覧を載せた日記を配置するかのどっちかはやってほしいと思うのですよ、見て欲しいのなら!
※誤解の無いように補足しておきますが、自分はなにもブログで小説書くなとは言ってません。
それにHTMLベースのサイトでも見づらい物は多々ありました。
ただ、ブログの簡易さからか見づらいサイトが増えたと言いたいのですよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です