F91、デスティニー、ダブルオーライザーの違い,解説しろって言われたんで、大雑把に違いを。

F91:
最大稼動モード時に装甲表面の「MEPE」(金属剥離効果=Metal Peel-off effect )によってバイオコンピューターの強制冷却が行われる。
この際の副次的効果として、剥離した金属片が敵機のセンサーに認識されるためにあたかも分身しているかのように見える(俗に言う質量を持った残像)

デスティニー:
ウイングのヴォワチュール・リュミエールとミラージュコロイドによって、高速機動時に散布したコロイドに自機の残像を映し出す幻惑機能である。
ミラージュコロイドを投影機として使うことによって分身しているかのように見える。

ダブルオーライザー:
GN粒子とトランザムによって自機を量子化し、攻撃を受けた瞬間に『そこに居た事実』『居たかもしれない場所』に存在した事に書き換える。
認識者(観測者)と確率論。詳しくは『シュレーディンガーの猫』でググレ。
F91とデスティニーは残像で、ダブルオーライザーは非弾時に発動する瞬間移動って考えれば分かり易いんじゃね?
まあ、現段階で提示されているGNドライブの情報で推理してることだから、ここから変わる可能性は大。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です