ハートフルボッコストーリー

アムロやシャアなど豪華声優が音声案内するナビ
すげー!ガノタさんもびっくりだ!まあ、ガノタさんが乗ってたのはもっとハイテクなやつだったけどさ(笑)
そういえば、ちょっと前にくぎゅや若本大王の声でナビゲーションする奴が出てたなぁ…と。
この手のナビって、実は開発費より声優の出演料(?)のほうが金掛かっているような気がする。



ガンダム系ボイスでナビするって要素だったら、かないみかにやってもらうのが一番じゃね?
ほら、ガンダムXの劇中でニュータイプ探しの旅を導いて行ったのがティファだったし。
ぼくらの 10 読了
感想…というか考察は続きの方に

アニメ、小説ともに無かった、仲間たちの家族の元を周る旅編。
・マチの契約
マチが1巻で契約出来なかったのは2重契約になる為。
ココペリ編の時点では、マチはココペリの世界で契約してる為ココペリの次のマガジンに入っている。なのであの時点ではウシロ達にとって敵性地球人扱いになる。だから契約無効。
10巻で契約出来たのは、すでにココペリの世界の戦いは終わり契約が解除されたから。
・マガジン
ウシロとマチは他の自然学校のメンバーとも田中&関とも違うマガジン。これは単に時間経過による締め切りの為っぽい。
ただ、自然学校メンバーが契約した時間とカナが契約した時間が違うので、一定時間内なら同じ枠になるっぽい。
マチが「2人とは違うマガジンになっちゃったね」って言っていることから1,2ヶ月の猶予はありそう。
・暗殺されるマチ
犯人は同じ地球の暗殺専門のスパイ。
日本政府がジ・アース敗北時のルールを公開してないために出た弊害。
ただ、公開しても暗殺者が来る可能性は高い。
・マチの代わりの人物
多分、コエムシ。
小説版の未来がコエムシ形態から人間に戻れることを示している。
・11巻はウシロ編続き
実は9巻でウシロ編の一部やってたりする罠。
IKKI見る限りだと、ウシロの相手は白いジ・アース。どう見ても最終決戦臭い。
アニメと小説では最後の戦闘を受け持ったウシロだけど、原作では「自然学校メンバー最後の戦闘」であってこの地球最後の戦闘担当ではない。
この辺に何かあるっぽい。
作者が作者なもんだから、コエムシの戦闘開始ってところで終了とかやりそう。
むしろ、コエムシが引き継ぎ戦で敗北しそうな気がする…。作者がバットエンド大好きだし。
そろそろなるたるを借りるか買うかして読んでみるかな。どうして前に進められたときに読まなかったんだろうな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です