最近やったゲーム

■スターオーシャン4
相変わらずこの会社の難易度設定と隠しボスの厨っぷりはいろんな意味ですばらしい。
肝心の本編は…なんていうかアレだよね。
トライエースはインフィニットアンディスカバリーからバグを出さなくなった代わりに大切な何かを無くしたよね的なアレ。
面白いっちゃあ面白いんだけど、SO2やVPの頃に感じられた何かが感じられないんだよね。
…不満たっぷりな感じなことを言ってますが大満足です。ありがとうトライエース。

■CHAOS;HEAD NOAH
ギャルゲと思ってやると色んな意味で痛い目にあうゲーム。
PC版持ってたけど、箱○で出すのに18禁Z指定ってのが気になって購入。
まさかの追加エピソード全部バットエンドでワラタ。パッと見はハッピーっぽいけど、A√やB√考えるとやっぱりバットだわさ。
問題点を挙げるなら、既読スピードが遅い。メニュー画面の起動が若干遅いためテンポが微妙に遅くなる。そこが悔やまれる。
…5pb.って実力ある会社なのに、なんで怒首領蜂で致命的バグだしてんだろ?

■アイドルマスターSP 太陽
閣下派だったがSPのお陰で真も良い。でも、やよいはもっと好きです。
そんなわけでそろそろ月買って、ちひゃーを苛めるお!

■スーパーロボット対戦K
Kは空気嫁のK。最近のスパロボの中では外れでしたとしか…
新規参戦組に愛があるなら最後までやれる…ゾイドはひたすら辛いけど。
とりあえずシンのトラウマ全開アタックはワラタ。
ファフナーは総士と乙姫以外は救われてよかったね的話。ゴーバイン!!

■Wii Ware 人生ゲーム
今のところ暫定2009年度クソゲーオブザイヤー。
これのおかげで多くの名もなき家族がWii Wareの評価を低く評価するんだろうなぁ。
1000円といえど、これは酷い。

■ファイナルファンタジー7 PSアーカイブ
久しぶりにやると懐かしさでいっぱいだわ~
これのせいでFF7ACのBD特別版を買う気になりました。何というFF商法。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です