デッキ名 *勇者のみなのでお察しください

とりあえずガンダムウォーチャンピオンシップ2009前期:仙台通過したのでデッキ晒し。
オイラ女の子(笑)なのでオフィ見に行く方はお察しください


仙台CSの使用デッキは黒茶輝き。
重速コントロールは赤青00の打点に勝てないっていうが、よく考えて欲しい。

赤青00先行でぶんぶんされても…
1T 陸ジム整備士 2点
2T Oガン追加  5点
3T Oガン追加  6点
4T メタボ追加  5点
つまり合計18点。

これに途中でキャラが乗っても追加2点で20点。十分リカバーが可能な圏内。
3T目にアナハイムからメタボ出てきても5~7点の誤差なので25点ぐらい。
黒茶輝きの場合、4Tに輝きを撃てる状況にするかA.W.を出せば十分何とかなるので実は勝率がかなり高い。
あとはディアナ帰還で回復しつつ、2枚目の輝きと昨日の敵はでマスター出るまで耐えればおk。


以下、デッキ構成
ジ・オ 2
マスター 2
カテシャッコー 2
デトネイター 3
ケリィ 1
王大人 1
キョウジ 1
アルゴ 1
核 1
裁き 2
出土品 2
没収 3
月のマ 2
毒牙 2
今日の友 2
輝き 3
帰還 2
排除 2
A.W. 1
突貫 1
茶G 5
黒G 4
緑G 1
月面 3
隠遁 1

*このデッキの真骨頂は突貫にあり。
骨の髄までカード一枚一枚使えば本国残り1枚から逆転も可能。

・メインパンチャーはOガンとキャラ乗りマスター
Oガンはこのデッキだと白の高指定カードでさえ普通に使える可能性が高いのでメイン。
あとは、来訪者&彗星&ケンプ&エクシアを誘発させるのと、突貫&昨日の敵はの餌。

・メイン毒牙はサイドからの連携を防ぐ役割
メインに毒牙があると連携をサイドインする気がなくなるらしいとの談。
ちなみに赤青00相手のときは2戦目以降外して髭ツインにしてるでござる。

・序盤の捨て山作りは裁き
あとは相手任せ。基本的に何も考えないで殴ってくる赤青00が相手なモンでねぇ。

・ハンデス要らない論
今の環境でハンデスとか(笑)もいいところなんで、後出しジャンケン理論構築。
1対1交換より1対多のほうが良いでござるよ。

・対ラスシュー
ラスシューに弱いようで実は強い。
このデッキにラスシューを出すのは自殺行為。理由はメインサイド合わせてみて考えよう。

・基本2枚打ち
2枚使って場を制圧するのことが多いので、使うタイミングをよーく考えよう。カードは大事だよ。


・サイドボード
運河人 2
孤立無援 2
髭ツイン 2
ローラ 2
金塊 2

緑中はメインで勝てるので気にせず。対白に金塊と孤立無援、対赤青に髭ツイン。
赤白ソリティアや自爆ジオのようなコンボデッキ対策にローラと運河人。
自爆ジオ対策にローラは友情コンボじゃん!プゲラwwって思った人はこのデッキのメインボードをよく見て理由を考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です