Gジェネウォーズ中

Gジェネウォーズ進行中。
とりあえずX→00→G→W→1年戦争の順でクリア。 現在は髭シナリオ。
大体やってて分かった事を徒然と。

■マスターユニット
2回目以降は名に選んでも問題ないけど、最初は重要。
案牌はアムロ、シンかと。 戦艦が高性能なので便利。
戦艦ががっかりだけど、ユニット&パイロットが高性能なドモン、ガロード、刹那もオヌヌメ。
逆に、最初にヒイロを選んだ人は苦行プレーになるのでマゾ以外の方はヒイロが好きでも選ぶのを止めましょう。

■レベル上げ&エースポイント稼ぎ&資金稼ぎ
とりあえず1年戦争第1ステージをウォーズブレイクを発動せずにクリアすると最速で3分を切るのでオヌヌメ。
マスターユニットで無双しつつ、他のユニットは必ず1体だけ倒すとエースポイントが1位と2位のみになるので稼ぎやすい。
あと、これをやると100回クリアが比較的楽に達成できるのでダブルオーライザーが作りやすくなります。

■ユニット
今回はステータスが割りと均等なのでガンダムクラスの機体なら(ザクⅡなどの所謂雑魚ユニット以外)どの時代で戦っても、それなりに戦えます。
初代ガンダムを無改造でVのステージで使ってもそんなに苦戦することは無い。
なので、割と好きなユニットで戦い続けられます。

■キラ・ヤマト
フレイがスカウトできないので、こいつに価値なぞ存在せんのです。
シャイニングに乗っけて「やめてよね、シャイニングに敵うはず無いだろ」って言わせて楽しむのが吉。

■お髭様
前作魂の時の福井版フルスペック髭じゃないのです。
でも高性能ユニット。

■ダブルオーライザー
髭がまともになったと思ったら、こいつがバランスブレイカーでした。
スペックが全ユニット中最高クラスな上に4ターン連続トランザム維持可能とか…もう。
■ネタ要員
キャラではくぎゅとグラハム、ユニットはシャイニングとゴットがネタ要員。
でもどいつもこいつもネタ要員の癖にハイスペックだから困るw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です