ガンダムEXPO

この間の土日は、Gundam War BIG WAVE'09 SUMMERのGT出場も兼ねてGUNDAM BIG EXPO 30thに行ってきました。
GTの内容はいつもの「手札はGでいっぱい」現象な為、お察し下さいということで。
肝心のEXPOのほうは、周りの腐女子が「宮野キャー!」って言ってるのを傍目に「富野キャー」ってやってました。
っていうか、鼻血出てたw
00劇場版メイキング、ユニコーンPV、そして富野新作のリングオブガンダム…ガノタとして歓喜せざるえないね。
で、写真を撮ろうと思ってたのですが、デジカメ修理中なのを忘れてた…何しにいったんだ、オイラ。
仕方ないので、携帯のしょぼいカメラ機能で撮影してきた。 オイラマジ涙目。
とりあえず、まだ見せられる写真でミュージアムや去年のEXPOと被らないものを…


トランシア
エクシアはライトの光を定期的に白→赤で変更することでトランザムの再現をしてた模様。
そういえば、00メイキングで新機体が出てました。
ダブルオークアンタ :刹那
ガンダムハルート:アレルヤ
ガンダムサバーニャ:ロックオン
ガンダムラファエル:ティエリア

ついにせっさんがファングを操るときが来るのか…


Vガンダムジオラマ。
バイク戦艦ってMS(15m)に比べてこんなに大きかったのね。
しかしよりにもよって母よ大地に帰れのシーン…これ用意したバンダイは大丈夫か?


東方不敗暁に散る。
プラモの作例で玉に見るけど、バンダイが用意したものを見るのは初めて。


恒例のウイングゼロカスタム。
こういう展示だと一番栄える気がするね。


髭頭。
修復中とでも言うのだろうかw
しかし、まさかこれが用意されてるとは思わなんだ。


去年もあった気がするけど、ストフリさん。
ストフリの周りに腐女子がいすぎて近寄れんかったので遠距離から。
ガンダムUCがBD・DVDで来年春から販売開始だけど、配信では出さないってことなんかな?
でも配信開始とか書いてあるしなぁ…
しかし、OVA(ODA?)でやることにしてくれて一安心だよ。 TVでやったらユニコーンとクシャトリアの作画だけで死者が出る…
ついでなんで、ユニコーンのキャスト
バナージ・リンクス:内山昂輝
オードリー・バーン:藤村歩
タクヤ・イレイ:下野紘
ミコット・バーチ:戸松遥
リディ・マーセナス:浪川大輔
ミヒロ・オイワッケン:豊口めぐみ
マリーダ・クルス:甲斐田裕子
フル・フロンタル:池田秀一
アンジェロ・ザウパー:柿原徹也
スベロア・ジンネマン:手塚秀彰
カーディアス・ビスト:菅生隆之
サイアム・ビスト:永井一郎
アルベルト:高木渉
フラスト・スコール:小山力也
ダグザ・マックール:東地宏樹

…何故、オードリの声優を藤村歩にしたし? 伊藤美紀でいいやん!

ガンダムEXPO” に対して1件のコメントがあります。

  1. 通りすがり より:
    DVDでもちゃんと出ますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です