涼宮ハルヒの憂鬱 26話 涼宮ハルヒの溜息Ⅲ

新OPと新ED見てると、ヤマカンって京アニに必要な存在だったんだなぁ…とか思ってしまう。
今のOPもEDも悪くは無いんだけど、冒険でしょでしょや晴れハレ愉快に比べると、なんか劣ってるというか物足りない感がプンプンするんだなぁ。

なんかハルヒのDQN具合がいつにもまして激しいと思ったけど、そういえば『溜息』編って2冊目なんだよね。
初期のハルヒだからDQN具合が酷いのか…
こうして考えてみれば、ハルヒは時系列順ではなく作品発表順に成長してるので、時系列順に放映するとキレイなハルヒ→DQNなハルヒ→キレイなハルヒってな順になるんだなぁ。

 

ついに出たミクルビーム。 珍しく焦る古泉とナガモンに新鮮間を感じるわ~
『ハルヒちゃん』のほうであったけど、ミクルビームではなく「ミクルおっぱいミサイル」が技に選ばれた場合、地球を3回滅亡させるほどの破壊力があったとか。
ハルヒの思いつき設定の怖さは異常だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です