EB3

戦国天下統一のクローン武将に爆笑していたらEB3とかどうでもよくなってた、笑。
とりあえず既出以外の最初の感想。

・重装フルアーマーガンダム7号機
ファントムスィープ隊強化…強化なのか?
デメリットが結構痛い気がする。
・強化型ZZガンダム
捨て山破棄が偉い。
しかし換装元が絶望的な上にコストも重い。。
・ジュドー・アーシタ
やっと雲丹用以外で使えるジュドーがきた。

・ゲルググ高機動型(黒い三連星機)
ゲルググデッキに入れると強いぞかっこいいぞ。
普通に緑中にいれても良。
・ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)
7って数字が足かせ過ぎる。
・ヒリング・ケア
専用機セットでワンチャンス。
しかし、その機体が微妙すぎる。
・世界の歪み
個人的には機運の上位互換版みたいな感じ。

・ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)
TRデッキで強いぞでかいぞかっこいいぞするユニット。
白やMFにも負けないパワーとか黒で久しぶりに見た気がする。
 
・ハンブラビ 
シロッコとコンぼれと。。
・ガンダムアブルホール(タイプF)
旧アブルホールの上位版。しかし黒紫00ってのはなぁ…(旧もそうだけど)
・ハナヨ
黒紫00ってだけでマイナスな感じ。
・紛争と無縁の場所
これ、リロールフェイズ限定じゃなく、効果でのリロールも不可なのか。

・クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(アンカーシールド)
エンドレスで新密約かサラサ回収できるのは強いべ。
・コア・ファイター(X3)
アンカーパッチワークとあわせて黒本超強化。
旧コアファイター入れる理由もなくなりました。
・マリーダ・クルス
プルシリーズなのに、サイコミュ+系のテキストじゃなくて泣いた。。
・重力の恐怖
溜G終了のお知らせ。

・ゴッドガンダム(ハイパーモード)
配備エリアに触れる茶ユニットってのも珍しい。
シャイゴットでシュピーゲルと共にコピーすると能力使用後に起こせるぞ、強いぞかっこいいぞ。
・ガンダムマックスター(豪熱マシンガンパンチ)
能力は強化ZZ見た後だと…、捨て山除去だけに特化するなら強いけど。
・ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)
ダメージになった分、ダム隊には弱くなりました。
・チボデー・クロケット
キャラ破壊&全体破壊対策って感じ。
単純交戦ならMFはまず負けないだろうし。
・ゴッドスラッシュ・タイフーン
え、あ、うん。

・ガンダムサンドロック改
戦闘配備、砂漠、補給とか…。
こいつ1機でダム隊が突破不能の領域に。
・デュエルガンダム&バスターガンダム
今後の白はテスタメンと(SP)とこいつで枠が決まりそう。
・テスタメントガンダム(カイト機)
序盤からこのサイズに殴られてたら…白怖い子。
まあ、基本は雲丹向け。
・張 五飛
白のユニットがリング出撃とか…。
現状、W0が2枚以上入る時代なので乗せる場所には困らなそう。
・平和を紡ぐ戦い
え、あ、うん。

・アリオスガンダム(MA)
3.5世代00ユニットは2枚ずつ収録なのね的なあれ。
・アレルヤ・ハプティズム
電池の癖に生意気だ。
・マリー・パーファシー
セットGだったらなぁ位。
・危険分子の収監
なんか、似たようなカードを昔いっぱい見たなぁ…
え、あ、うん程度?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です