1週間内部デザインが変わり続けたサイト

このサイトをカテゴリ毎にデザインを使い分けて静的CMSっぽくしようと思って1週間ほどかけてCGI時代の日記を全部ブログのほうに移植してみました。
これによって、現在の総エントリー数1742件(この日記を除く)
2002年スタートだから、エントリー数と年月だけならそこらのサイトでは追いつけない数値になりました。馬鹿丸出し。
で、何が終わったかといえば、まだ下準備だったりします。
主にキャプチャーのほうを静的CMSっぽくしたいから、これからのんびりとデザイン考えますわ。
移植するにあたって、旧キャプチャー感想を見てましたが、デス種の感想見ると当時本当につまんないと思って更新してたんだなぁ…ってことがヒシヒシと伝わってきて笑えました。
これでも、放映期間中は少しでも面白いところを探そうとノリノリだったんだぜ?
移植が終わった今、次に見返すのはいつだろ…ページ毎のデザイン考えるときに見るな。すぐじゃん!
まあ、移植完了といっても何故か文字化けが酷いのがあったので一部「工事中」にしてます。
これもデザイン考えながら徐々に直していきますわ。
過去ログを見直すといえばですが、どうも過去の自分はガンダムウォーのオフィシャルが更新するたびに「オフィ更新」って言って毎度反応していた時期があったらしい。
今なんてオフィ更新で騒ぐどころかガンダムウォー関連のサイトを見ること事体、オフィが更新する火曜日に見に行く程度で他なんてまったく見てないという、現役プレイヤーとしてはあるまじき状態なんだぜ?
オフィ更新に反応してたことも驚きですが、一時期の自分はニコニコ面白れーって言って毎日ニコニコ見てる時期があったらしい。
何そのニコ厨。怖い。
どうでもいいけど、インターネット上ならともかくリアルで未だに「だってお」連呼している奴にその情弱っぷりに対してツッコみ入れてみたい。
【そんなわけで追加した機能】
■ 続きを隠すボタン
「続きを読む」で展開した後、「続きを隠す」で閉じれるようにしました。
最初っからやれよ!って話だけど、これメインのスキン弄るのに加えてモジュール追加せんといかんのだぜ?
■ Twitterボタン
blognplusにもTwitterPOSTボタン付けられることが分かったんで、調べて実装してみました。
が、IEで開くとエラー出されちゃうようですががが。
そんなわけでIEは華麗に切り捨てました。まあ、IEから見れないわけでもないからいいかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です