Angel Beats! #6 「Family Affair」

今週も天使ちゃんマジ天使でしたが、個人的にはウザ可愛いユイが好きです。うんたん!
相変わらずツッコミどころ満載ですが、今回最大のツッコミどころは『男女ペアで監禁したその部屋』かと。長時間監禁する予定ならそのトイレ丸出しな部屋を考慮してやれよシンジ。
 天使ちゃんQ&A
 Q: 天使ちゃんはなんでマジ天使なのですか?
 A: それは天使ちゃんがマジ天使だからです。
 Q: 天使ちゃんは本物の天使なのですか?
 A: 本人は否定していますが現時点ではまったくの謎です。
 Q: 天使ちゃんの本名は?
 A: 立華奏(たちばなかなで)です。
 Q: 天使ちゃんはどうしてエビフライ好きって事になっているのですか?
 A: (AngelBeats!→AB!→海老) + (天使→天→天ぷら) = (海老天)
   だが海老天のAAが無かったため、急遽エビフライで代替されたAAが多数製作された。
   そしていつの間にか天使ちゃんはエビフライ好きという設定になりました。
 Q: 天使ちゃんが本当に好きな食べ物はなんですか?
 A: 激辛の麻婆豆腐です。
 Q: 天使ちゃんが使うスキルを教えて下さい。
 A: 現在わかっているのはガードスキル4種類です。
     _
   〃^  `ヽ           Ver.1    Ver.2    Ver.3     Ver.4  
   i{ |」ハ∧ハi                                 イ⌒>
   ||(i」゚ -゚ノ||           二>    =>    ─∈   ─《¬ノ>ゝ
   リj匚二■二>                              ヽ.->
   丿ノハ∧〉              ハンドソニック (handsonic)
 .     L」_」               袖口から光子状の物体を出す。
     _ 
   〃^  `ヽ 《 ⊿
   i{ |」ハ∧ハi..》 ∥
   ||(i」゚ -゚ノ||..《 ∥
   リjくiTYiI>|...》 ===≡≡3
  //丿ノハ∧〉.《             ディストーション (distortion)
 . ∨  L」_」 ....》            空間を歪め弾丸等の軌道をずらす。
     _
   〃^  `ヽヽヽヽヽ
   i{ |」ハ∧ハi i i i i i
   ||(i」゚ -゚ノ|| || || || ||
   リjくiTYiI>| | | | | |
  //丿ノハ∧〉 〉 〉 〉 〉         ディレイ (delay)
 . ∨  L」_」 」 」 」 」           高速移動(移動できる距離は不明)
     _    .    _
   〃^  `ヽ  .  〃^  `ヽ
   i{ |」ハ∧ハi    i{ |」ハ∧ハi
   ||(i」゚ -゚ノ||  .  ||(i」゚ -゚ノ||  .
   リjくiTYiI>|   .  リjくiTYiI>|
  //丿ノハ∧〉   //丿ノハ∧〉    ハーモニクス  (harmonics)
 . ∨  L」_」    . ∨  L」_」   .   分身(本編では未使用の為、PC内のデータから予想)


■OP
いつの間にかユイが入ってた。
普通に気が付かなかったわさ。


■今週のユイ
貧乳度は 天使>ユイ でいいのか?
とりあえずユイはガッカリおっぱいでおk?


■今週のSSS作戦
アホの騎士団とアホ度合いで互角に戦えるSSSの皆さん。
ゆりの「一般生徒にあまり迷惑掛けない範囲」という言葉を音無・日向・ユイ以外は思いっきり無視してたよな…





大山君の生前はとっても幸せだったんだろうな(笑)


■今週の天使ちゃん
天使ちゃんマジ天使!
優等生な天使と仲良くするということはつまり自分も真面目な学園生活するということ=成仏。
天使が何故成仏しないかはともかく、天使に友達がいないのは間違いなくこれが原因かと。

■ハンドソニック
なんかカオへの梨深のディソードを思い出した。


そうか、天使はギガロマニアクスだったんだ!!


■神になる条件
シンジの語る神になる条件。
生前の人生が酷かったものがこの世界に来て神になる権利を得るって話だけど、この話から考えると神候補は音無と天使の2人で他の人間は2人が人というものを知るためのサンプル例。
つまり2人のどっちかが神になるための世界というのが今のところの個人的見解。

■催眠術
土から武器を作る、天使のスキル等はともかく精神操作系の技も前者2つと同等なのか?謎。

■シンジ過去
ゆりや岩沢もそうだったけど、酷い人生だったのはともかく、こいつらの死因はなんだったのだろうか?
シンジに至っては自殺してそうな感じがあるけど、自殺したらこの世界にこれないらしいしなぁ…
  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ 
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    どう考えても見た目同一人物だけど
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ ゆりのユイに対する扱い酷くね?
 ̄\/ウンガー/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です