乱世に生きる漢たち

今更ながら乱世に生きる漢たちレビュー
とりあえずレアだけでも。
個人的には悪魔の細胞に何かwktk感を感じます。

【青】
・オデュッセウスガンダム
面白いけど、単色で運用するには向いてないなーってユニット。
PSユニットと組み合わせるか、ドアン島と組み合わせて破滅するのがよさげ。
夢は膨らむ。
・レーン・エイム
テキストを生かすにはハンジャに乗っけてダメ半お互いロール後→規定後に起すのが一番かと。まどろっこしいな…
単純に高機動だけ考えるのが一番かも。
・キルケーユニット
残念ヴォワチュール。若しくは残念合同軍事演習。
間違いなく駄レア
【緑】
・マスラオ
トランザム待ち。
・ミスター・ブシドー
ダブルオーガンダムに乗せると相手が大変なことになりそう。
・水入り
3点火力だけど、配備狙えるのは偉いと思う。
【赤】
・サザビー
シャアをサーチして専用機のセット成立させて自軍キャラクターにアンタッチャブル効果を付ける為の殴れるオペーレションという見方が一番かと。
・シャア・アズナブル
ほぼサザビー専用。
でも、クシャに乗っけてサイズゲーするのが正解な気がするのは気のせいか?
・逆襲のシャア
初めての同名下位互換カード。
残念レア。
【黒】
・バウンド・ドック(ジェリド機)
黒いカイトテスタメント。
カイトテスタメントと違ってデメリットがデメリットとしてあまり痛くない。
シールドキャノンをセット先としても素晴らしいかと。
・ジェリド・メサ
戦闘ダメージに弱いけど、それ以外は強いことが書いてある。ジュリドの癖にw
・浅からぬ因縁
あからさまに赤メタという感じがする。かなり強力。
下のテキストは自分が移動しても機動したり。
【茶】
・ターンX
無限ブロッカーが限界な感じがする。
真面目に運用するなら色々面白そうなことが出来そうだけど、茶6国で今更これはなぁ…
・ギム・ギンガナム
ターンXもいいけど、謙信と組み合わせるのがいいんじゃないだろうか。謎。。
・御大将
単純にジャンクを肥やせるし、哀悼の花のようなドローカードとしても良い。
捧げ物と組み合わせるのが一番いいかと。
御大将→捧げ物→破滅とやれば捨てることなく破滅後にドローできるぞ。強いぞ。
【白】
・エピオン
ディアゴさんの相棒。
赤相手にテキストを起動すると悲惨な場面しか思いつかないけど。
・トレーズ・クシュリナーダ
デイブレイク内臓キャラ。
出されると、そのユニットが転向したくないユニットNO1になれるぞ!慈愛は簡便。
白単DX最後の勝利者とか夢膨らむw
・独自の美学
相手依存型のサラサ。
出撃しているユニットの枚数分起動するので、ダム隊相手だとちょうどいいかも。
海胆相手に使うと本国が危ないw
【紫】
・ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス
何というか毛が生えたZ&百式。
5ターン目にコレ出すくらいなら他のユニット出してるよねって感じがする。…その為のブーストか!
・乱世に生きる漢たち
コマンドとしての能力は兎も角、Gとしての能力は何か使えそうな気がしてならない。
…って、え?これSRなの??
・最後の照準
世界の歪み、ディアナ帰還との相性は高い。
さらにロックオンがいたりすると…うわぁああああって感じになる。
なんというか微妙なDBだなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です